2009年11月30日

内藤大助VS亀田興毅・WBC世界フライ級タイトルマッチ!!

昨夜は拳が熱くなっちゃいましたね!!

さいたまスーパーアリーナにて、


「内藤大助VS亀田興毅」

WBC世界フライ級タイトルマッチ!!


内藤が勝てば「王座6度目の防衛

亀田が勝てば「2階級制覇達成


どちらも本当にすごい事!!


テレビの前にかじりついて試合を観ました。



今回のWBC世界フライ級タイトルマッチは、
亀田興毅亀田大毅の一件で、内藤大助とは「因縁の対決」とか言われてましたけど、
そんな事どうでもいいくらいに良い試合だったと思いますが。


結果は、亀田大差判定勝利

決め手は亀田自身も言っているように、終始徹底したアウトボクシング

「距離を取って戦うことを心がけ、自分の距離を最後まで保とうと思った」


亀田家といえば、「礼儀知らずで、すぐ熱くなって汚い言葉を吐く」なんてイメージあったんです。昔から。

でも、成長していくにつれて、中でもお兄ちゃんの毅にはすごく共感できる部分もあって、
どんどんそんな悪いイメージも打破されていく。

今回の試合も、亀田「終始クレバーに徹する」ことができたからこその勝利じゃないかと思います。


キャリアのある内藤も、こんなに亀田がクレバーに試合運びをするとは思わなかったのですかね?

不完全燃焼な感がありましたね。

試合中、常に対照的な2人で、常に前に出る内藤と、常にアウトボクシングを貫く亀田

序盤の印象は、内藤に出させてスタミナが切れてきたあたりで、後半亀田が前に出るのかと思ってました。

いろんな意味でプロフェッショナルな試合だった。


内藤「引退」とも騒がれてますが、

常に「観客に楽しい試合を!」

という心がけを忘れないサービス精神と(負けても言ってた位)、
なんか不器用で、潔い感じが大好きです。
ボクサーとしてすごくファンなので、まだ是非やってほしい。


亀田新チャンピオンとして、今後も応援したいです!!


 
「亀田興毅」関連グッズをAmazonで検索


posted by 王子 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛身分証明書

12月に入ったら、忘年会シーズンですね!!

今年の忘年会は、2件も幹事になってしまいました…。



どーも、王子です。ぴかぴか(新しい)




突然なんですが、「恋愛身分証明書」って、ご存知ですか??

ネット上でちょっとした話題になっていますね。

「まぁ、おそらく90点位はいくでしょ〜!」
なんて思いながら、私やってみました!!




結果…。






81点!!!





さすがに、90点以上はムリでしたが、
これって、結構高得点ですよね?


平均とか知りたいです。



結果の詳細ですが、


↓↓↓


王子の恋愛とは・・・ 余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。



【普段の人柄】
自由、接しやすい、ユルい感じ、適当、親しみやすい、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
デレデレ、感情の起伏が激しい、彼女に甘い、癒し系。

【恋愛における長所】
柔和な雰囲気で優しさを感じさせる。あまり壁をつくらず人との距離感は近い。また人の気持ちをよく考える。

【今後の課題】
人の気持ちが分かり女性にも優しい反面、教育に良さそうな面白くない雰囲気が出ている。ドキドキさせる雰囲気がない。

上記を考慮し、恋愛総合力を 81点 と認定する。以上。



割といいこと書いてあるんですよね(笑)
当たってるかどうかはビミョーですけど。

気になるのは恋愛に関して、【今後の課題】 に書いてある、


「教育に良さそうな面白くない雰囲気が出ている。ドキドキさせる雰囲気がない。」


ってとこ。




…、えっとー(汗)




教育に良さそうな????
面白くない???
ドキドキさせる雰囲気がない…??????





…。

えっ、そんな事言っていいの??


うわ〜ぁん!!!!



81点でも全然うれしくない!!



もしかして、この日記も、おもしろくないでつか????

恋愛ネタも時々してますけど…、
信憑性ないでつか????



凹みました。
posted by 王子 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶものBEST3 第1位 ヴィンテージワイン(年号ワイン)で聖夜を乾杯♪


昨日は、クリスマス間近だっていうのに、親友に深夜呼び出され、
なにかと思えば、


「彼女にフラれた。好きな人ができたんだって。なんで最後なのに、あんなにドライになれるんだろう…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

っていう話を延々と3時過ぎまで聞かされてました。
ふう。



どーも、王子です。




クリスマスネタでブログ書いてたのに、
そういや、現実はそんなんですよね。

幸せな人ばかりじゃない。

クリスマスに幸せな人も、別れる人だっているんですよね。
クリスマス前で逆にタイミング良かったかもね。

あなたのクリスマスがBAD記念日にならないことを祈っております!(縁起でもないっ!!)



さて、冒頭からしんみり。

どないしよ、この空気…バッド(下向き矢印)



そんなときは!








無視exclamation×2





はい、無視でいきます(笑)






では、前回の続き、
クリスマスに男がもらって喜ぶもの特集(勝手に王子調べ)

なんでこんな話題exclamation&question

って方は、

↓↓↓

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶものBEST3 第3位 メンズエステはいかが?

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶものBEST3 第2位 エスプレッソメーカー♪

こないだまでの記事を読んでくださいね〜


要するに
「男だってプレゼント欲しいけど、プレゼントしてくれる女性もネタに困る」
だから、小物、時計、財布、旅行、などなど、だいたいあげてしまって女性がプレゼントネタに困っているなら
「男はこんなものも喜びますよー」
っていうものをネタ提供してみよー!!

という話。


おわかりですか??




ではでは、
いきますexclamation


ぴかぴか(新しい)「クリスマスに男がもらって喜ぶものBEST3」ぴかぴか(新しい)



堂々の
第1位







じゃじゃじゃじゃん!!











バーヴィンテージワイン(年号ワイン)バー






おされ〜笑ひらめき








プレゼントプレゼントといえば、
アクセサリー」、「小物」、「時計」などなど、
いろりろ浮かびますが、

長く付き合ったりしていると、

「去年は財布あげたし、一昨年は旅行、その前はネックレス…、大概プレゼントしつくしちゃったな…」

なんてネタ切れ気味になりますよね。

プレゼントされるほうも、
同じ気持ちになってるものです。

「何欲しいって聞かれたけど、何もらおう…」



そんな時にバーヴィンテージワイン(年号ワイン)バーはすっごく最適だと思うんでするんるん


相手の誕生年ヴィンテージワイン(年号ワイン)をクリスマスプレゼントに。

これってすごく、相手を想う気持ちが詰まってるカンジしませんか?(笑)ぴかぴか(新しい)

なんたって誕生年ワインですからね。
彼氏や旦那様の誕生年に作られたワイン、つまり…

揺れるハート愛する人が、この世に生を受けた当時からこれまでの歳月が封じられたワイン揺れるハート


ロマンチックなクリスマスにぴったりのプレゼントプレゼントだと思います!


まぁ、あれですね、何回も言ってますが、
私がプレゼントされたいだけなんですが(笑)グッド(上向き矢印)


参考になればとっても嬉しいんですよ。


あと、ヴィンテージワイン(年号ワイン)プレゼントする事で、
裏技(?)まではいかないと思いますが、



カップルや夫婦の方が

バー付き合い始めた年の年号ワイン揺れるハート」、

バーご結婚された年の年号ワイン揺れるハート」、

バー出会った年の年号ワイン揺れるハート」、




などなど、
二人の記念となる年と同じだけの歳月を封じられたワインを贈るというのも素敵ぴかぴか(新しい)だと思いませんか?


プレゼントの王道、「小物とか財布」だと、どうしても相手の好きなブランドやデザインに左右されてしまいますからね。
好みを知らなきゃなかなか買えません。

その点、
プレゼントとしてヴィンテージワイン(年号ワイン)は、
クリスマスの夜、二人で一緒に飲むのもいいですし、
お酒がちょっと苦手な方でも、ワイン自体に想いと意味が込められたプレゼントですから、
オシャレに飾っておいても全然オッケーな代物ですぴかぴか(新しい)


ぜひご参考になさってくださいねるんるん




あとは、余談です(笑)
というか、女性の方に聞いてみたいんですが…。

このヴィンテージワイン(年号ワイン)プレゼント大作戦って、
男性側が女性にももちろんプレゼントできるじゃないですか?

で、もしもまだお付き合いしていなくって、
告白される時に男性が、

あなたの誕生年のヴィンテージワイン(年号ワイン)

もってきたらどう思います?

いきなりはやっぱり、このプレゼント、
重すぎですか?たらーっ(汗)
posted by 王子 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶものBEST3 第2位 エスプレッソメーカー♪

最近、毎日飲み歩いている気がします。

気付いたらお腹に肉が…あせあせ(飛び散る汗)


どーも、王子です。


今回は、前回の続き。

だってさ、
意外と欲しいものありますよね??
ないですか??

的な。


というわけで、
話の流れが見えないよダッシュ(走り出すさま)
って方は、

↓↓↓

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶもの第3位 メンズエステはいかが?

クリスマスプレゼントは指輪を彼女に☆ 勝手なリサーチでポンテベキオ、BVLGARI、ショーメ、バンクリーフアーペルの4つに絞った☆


とまぁ、このあたりを見ていただいて、


ぴかぴか(新しい)「クリスマスに男がもらって喜ぶものBEST3」ぴかぴか(新しい)



第2位




いっちゃいましょ〜exclamation×2











じゃじゃん!!








ぴかぴか(新しい)「エスプレッソメーカー」ぴかぴか(新しい)












きたぜパンチ









いやね、 「エスプレッソメーカー」なんて、女性からもらったら、

陽気なイタリア人の血が騒ぐってもんですよパンチ

(笑)


コーヒーメーカーはわりと普及すてますよね。
会社のオフィスにもあったりしますし。


でもね、
エスプレッソメーカー、あります?

欲しいんですよ、私。
なにより、女性からもらうのって、つまりは、

女性が、
「彼のクリスマスプレゼント、何がいいかな??揺れるハート

って考えた結果、エスプレッソメーカーにいきついたってことでしょ?

これって…、

ぴかぴか(新しい)「もらう側の男性的にかなり嬉しいイメージ」ぴかぴか(新しい)

じゃないですか??(笑)ひらめき


単に私が、エスプレッソメーカーを女性にもらって

「あなた、エスプレッソってイメージ!!」
って思われたいだけなんですけど…たらーっ(汗)


はい、すみません。

100パーセント願望です。ダッシュ(走り出すさま)



まぁ、もっとも、私からすれば、かなりハイセンスなもの選ぶなーって
感心しちゃいますけど。オシャレだし。機能的だし。




実は男性って、 「機能的」なもの大好きですよねexclamation×2


もちろん、ブランドデザインにもこだわりますが、
なにより、 「機能面」が充実していることが必須。

これは言い切れます!!


なかなか、いいとこついたと思うんだけど…。
(笑)



さて、
エスプレッソメーカーは、やっぱり手軽に使用&手入れできることを考えると
直火式のものが欲しいです。


電気式もあるようですが、電気ポットみたいで場所とりますし、手入れも面倒。

その点、 直火式なら、

「水と豆をセットして火にかける」だけで済みますし、使った後は丸洗い。


終了〜るんるんみたいな。


サイズも手頃で、デザインもいろいろ。
おまけに電気式と比べて低価格


すっごく前に、このブログで「タジン鍋」について書きましたが、
その鍋の感覚に近いです。インテリアとしてもオシャレぴかぴか(新しい)ですから。


直火式エスプレッソメーカーがあれば、
手軽に自宅が、


本場イタリア家庭


に大変身るんるんなんて。




んなわけないじゃんバッド(下向き矢印)言いすぎです。



でも、今年のクリスマスプレゼントプレゼントで、
彼女にもらえなかったら、
日を改めて、彼女と一緒に選びに行こうかな??

と思ってます。


エスプレッソが苦手な彼女も
ホイップしたミルクを入れれば
カプチーノ
になりますしねるんるん


休日に一緒にカフェタイムできちゃうグッド(上向き矢印)
ほっこりとね。


口のまわりが泡泡あわあわです(笑)
女性があわあわしてる様子、

あれ、結構好きです(笑)



「エスプレッソメーカー」をAmazonで検索

posted by 王子 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼントに困ったら!男ゴコロが動く!男がもらって喜ぶものBEST3 第3位 メンズエステはいかが?

なんか、ほんと、書きたいときに勝手なことを書きまくる

そんなブログになりつつあります(笑)


どーも、王子です。



こないだ、 「彼女へのクリスマスプレゼント」について話しましたぁ。

↓ ↓ ↓

 クリスマスプレゼントは指輪を彼女に☆ 勝手なリサーチでポンテベキオ、BVLGARI、ショーメ、バンクリーフアーペルの4つに絞った☆

てなわけで、指輪あげます。
彼女に。今年は。


でもでも、ねぇ、
こないだの話のシメは、

「なんだかんだ、二人のクリスマスっていっても、主役は女性だよね…」

みたいなカンジで終わりましたよね。


ちょっと考えてみたんですが、

だってさ、
意外と欲しいものありますよね??
ないですか??

結構、彼女にねだるのは気が引けちゃったり、
自分のプレゼントと比べてみちゃったり、
単に言いづらかったりで、


「いや…、別に欲しいものねーし」バッド(下向き矢印)




みたいなっexclamation×2



ダメです(笑)



彼女が

「何欲しい??」

とか聞いてきたら、ちゃんと答えましょう!!!!


だってさ、そりゃあ現実はムリかもしれないものでも、
そこはたるもの、ハッキリ答えた上で、
「いつか一緒に買おうね☆」
とかでもいいわけですし(笑)

まぁ、そんな高いもの欲しがるが悪いexclamation×2
(↑何様だ??)

すいません。

とはいえ、プレゼントを選んでくれる女性も、

「何がいいかな…」あせあせ(飛び散る汗)

って、迷っちゃうこと多くないですか?

長く付き合えば、それだけネタもなくなってきちゃう。

「去年はネックレス、一昨年は財布、その前は時計…、もうネタがないよ」


そんな悩める女性に、今回は、勝手に、

ぴかぴか(新しい)「クリスマスに男がもらって喜ぶものBEST3」ぴかぴか(新しい)

とかいうクリスマス企画をですね、ここでやります!

男だって、
プレゼント欲しいですし、

女性にとってもなるべく費用がかからなくて、
大概プレゼントしつくしてネタに困ってる…
なんかいいネタないかな??

なんて方には必見(笑)

文句は言わせなーいよ♪

というか、たまたまこないだそんな話に友人達となってですね、
意外と欲しいもの あるな〜

みたいな。

だから、全部はもらえないし、
書くのはタダ!!
言うのもタダ!!!

はい、というわけで、今回は第3位ぴかぴか(新しい)





じゃじゃん!!







ぴかぴか(新しい)「メンズエステの回数券」ぴかぴか(新しい)






(照)





いろいろつっこまないでください(笑)犬
これリアルです!


あのですね、実際私がもらったことがあるんですよ。
5年以上前なんですが、コースヒゲのレーザー脱毛でした。

もらった瞬間は「はっ??」ってカンジでしたけど、
治療受けていくうちに、ヒゲがスッキリになっていくじゃないですか?
女性の方ならわかると思うんですが…。


で、ヒゲがすっきりして顔のイメージが明るくなったんですよるんるん
必然的に彼女からの評判もあがるじゃないですか!

結果的に、非常に嬉しいグッド(上向き矢印)経験だったなと(笑)

というか、こういう美的な指摘をしてくれる彼女に
後々、多大な感謝と愛を感じました。

今は、すすんで男性自らメンズエステに通う方も多いと聞きますが、
それでも、行ったことない男性、多いですからね。

ちなみに私が行ったクリニックは、
確かですね、
今はもう同じ場所になかったんですが、渋谷のDr.kana co.
だったかな。神奈川美容でした。引っ越したのかもしれないっす。

新宿にもあったんですけどね。世界堂の上に。
でも渋谷の方が通いやすかったので私は渋谷に2週間に1回、全部で12回やりました。

当時(今は知りませんが)、メンズエステではなかったですね〜。
初めて行ったときは妙に恥ずかしかったんですけど、
彼女もついてきてくれましたし、せっかくもらったんで恐る恐る…たらーっ(汗)

それ以来、レーザー脱毛ひらめきなるものは受けてないですが、
いまだに生えてこないっす。
担当の先生には「3年とかで微妙に生えてくるかも」みたいなこと言われた気がする…。

ま、結果オーライっす(笑)


話を戻しますが、


ぴかぴか(新しい)「クリスマスに男が欲しいものBEST5」ぴかぴか(新しい)

というか、これはちょっといきなりイレギュラーだったかもしれないですが、

「メンズエステ」でした!

メタボ気味なんで、彼女にそれアピールしようかな??(笑)






あ、あと、最近とても多くの方にブログ見ていただいてるみたいで、
とっても励みになります!ありがとうございます!

勝手に自分の興味あるものだけ、独断と偏見で書きなぐる日記なんですが、
良かったら今後ともよろしくです!

なんか、レビュー書いて欲しいってアイテムがありましたら、
私、王子までお気軽におっしゃってください(笑)
時間の許す限り、レビューいたします!

今回のネタ↑(クリスマスプレゼント)、

彼氏にあげてみたらチョー喜んでもらえた揺れるハート

なんて報告も待ってます(笑)
私が喜びますひらめき

でわ。
posted by 王子 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』はタッチペンでプレイ!!

なんか最近、話題が豊富ですよね(汗)あせあせ(飛び散る汗)
つ、ついていけない。。。
いやいや!!

頑張りますひらめき


どーも、王子です。



一昨日、Nintendo(任天堂)から

『DS i LL』が発売されましたね!

実は私、買いました…。目が悪いので。
『DS i LL』については次回書きます!


というのも、まだ開けてないんです(笑)ダッシュ(走り出すさま)


で!
画面が大きいなら、目にもいいだろう!
ということで買った『DS i LL』ですが、
他にも買った理由があります!


『ゼルダの伝説 大地の汽笛』

でちゃいますね、ゼルダの新作exclamation×2

発売日は2009年12月23日!

ズバリ、クリスマスイヴの前日ですよっ!
明らかに狙ってますよね、任天堂(笑)


なんでこの『ゼルダの伝説 大地の汽笛』『DS i LL』を買った理由なの?と。

はい、そうです。
私、普通サイズのDS、持ってますから!
ゲームプレイするだけなら『DS i LL』は必要ないんですよっ!

では、なぜかというと…。



今回のゼルダは、

「タッチペンで遊ぶ!」
というコンセプトの元で制作されたからです!

ってことは、

画面大きいほうがいいじゃないですかっexclamation×2exclamation×2(←安易)

いや〜我ながらなんとも…、なんだ?(笑)パンチ


今回、主人公のリンク

「走る、剣を振る、ブーメランを投げる、冒険に必要な全てをタッチペンで操作できる」

のです!


ブーメランの描く軌跡なんかも操作できるみたいで、
『DS i LL』は画面が大きくて、
タッチペンも大きい!!

こりゃ相性抜群だと思いません?ひらめきひらめき







『ゼルダの伝説 大地の汽笛』に登場するリンク
「機関士の少年」という設定なのだそうですね。

特典付きのバージョンも発売されるそうです!

気になる特典は、 

「羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き」



…。
え〜〜exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)


大きなペンがついてる『DS i LL』買ったのに
特典ペンなのっあせあせ(飛び散る汗)

と、私の場合は思いましたが、
皆さんはどぉですか?(笑)


『ゼルダの伝説 大地の汽笛』
2009年12月23日発売



ですexclamation×2


 
posted by 王子 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームレビューorやりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東のエデン 劇場版I The King of Eden 公開まであと5日!!

『東のエデン 劇場版I The King of Eden』

の公開があと5日に迫ってきましたね!!


どーも王子です。


いまさらですが、私『東のエデン』というアニメにハマッてしまいまして…。

アニメ自体を知った時には、すでにもう放送が終了していたという…



(泣)あせあせ(飛び散る汗)



でも、良かったです(笑)ダッシュ(走り出すさま)

劇場版はまだこれからでしたexclamation×2
リアルタイムで観れるこの喜びexclamation×2

ウィ〜

今は、
小説版「東のエデン」を読んでます。
おおよそ話はテレビ版と同じです。


しかし、描写方法が違うだけに、
登場人物達の内心、つまり心の動きや本心などが小説版では描写されています。

その点で、「あっ、この場面ではこんな風に思ってたんだ」
という新たな発見がありますね。

単にテレビと同じじゃん。とはならないです。
ま、絵はないんですけども笑


滝沢くんの内心に興味ある方は
読んでみてください。

↓↓↓




さて、この『東のエデン』、巷では実際、まんまり認知されていないようーな気が。
友人達は全滅でした。

でも全員に勧めときました。
で、全員がハマッてました。

こんないやらしい布教活動を密かにおこなっております(笑)
で、ここにも書いちゃったと。


ストーリーはですね、
滝沢朗」という青年が「森美咲」という女子大学生と出会うことから話は始まります。

アニメの中では聞いたことのないキーワードがたくさん出てきます。

「セレソン」
「ノブレス携帯」
「迂闊な月曜日」

「ジュイス」
などなど。

一部を紹介しますと、
ある人物が12人の「セレソン(救世主)」を選び出します。

この「セレソン」達には100億円がチャージされた「ノブレス携帯」という特殊な携帯電話が与えられ、

それとともに、 「100億円で日本を救え!」という使命も与えられます。

セレソンノブレス携帯を使って日本を救う。

ということです。ただし、
最後に生き残れるのは「最初に日本を救ったセレソンだけ」
というペナルティもあります。

わおわお!!


100億が手に入っちゃった!ラッキー!!」
とはならないわけなんですよね。
それに目的が「日本を救え」なんて曖昧な点もミソなんです。

いや〜、テレビ版では、今年の初め頃に、フジテレビのノイタミナ枠全11話が放送されたらしいです。
最初に書きましたが、私はそのとき、全く知りませんでした(泣)


今回の劇場版
『東のエデン 劇場版I The King of Eden』
は、そのテレビ版の半年後という設定。


ストーリーも斬新で、アニメーションも非常に美しい作品ですので、
普段アニメを観ない方でも非常に楽しめる内容だと思います。

劇場版公開は11月28日からですので、まだ間に合います。

DVDも全巻揃いましたし、
ぜひ、テレビ版、観てみてはいかがですか?



Amazonで「東のエデン」関連商品を探す



【PR】東のエデン-エデニストの庭- 東のエデンファンサイト
【PR】東のエデンで滝沢朗に恋をした 東のエデン主人公「滝沢朗」ファンサイト
posted by 王子 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

クリスマスプレゼントは指輪を彼女に☆ 勝手なリサーチでポンテベキオ、BVLGARI、ショーメ、バンクリーフアーペルの4つに絞った☆

街中、もうめっきりクリスマスカラー1色というカンジですねexclamation×2


ども、王子るんるんです。



最近では早いところだと、10月下旬にはクリスマスムードを醸し出すところもありますよね〜ダッシュ(走り出すさま)
ハロウィンを無視ですよ(笑)

さてさて、胸躍るクリスマス
皆さんはもう予定はお決まりですか?

クリスマスといえば、聖夜!!
聖なる夜ですよ!!(笑)

やっぱり愛する人と二人っきりで揺れるハート過ごすのが最高でしょうね〜☆

イヴクリスマス。2日チャンスはありますからね!(笑)

で、
肝心の私はといいますと、実はすっごく悩んでるんです…。

彼女へのクリスマスプレゼント。
についてなんですけど…。

まぁ、あれです。
「何をあげるか」ってやつたらーっ(汗)
彼女がいない、一緒に過ごす女性がいない時はですよ、
そりゃあもう、「はぁあ〜、今年も独り身かよバッド(下向き矢印)
みたいに悩んで凹んで。

恋人と一緒に過ごすクリスマスを
夢見たものです(泣)

でもでもでも!
彼女ができたらできたで、男たるもの
また別の悩みが…(泣)

もうかれこれ1ヶ月は考えましたよ、クリスマスプレゼント三日月


付き合って最初の年はクリスマスがすぐだったので、旅行行きました。


その次の年は、仕事が忙しくて食事だけ…。


彼女は笑ってくれてましたけど、

「長く付き合っていくうちに、徐々に彼女への感謝、サプライズなどがランクダウンしていくバッド(下向き矢印)

って良く聞くじゃないですか??



あれ、わかるし、プレゼントだけが全てじゃないとは思うんです。

でも、彼女への愛情は計り知れないものがあるし、やっぱり


長く付き合っていても、たとえ照れくさくても
気持ちと感謝は伝えたいパンチ


そう思って、今回は指輪に決めました。去年の分もコミコミで(笑)

長く付き合ってると、今更「好きだよ」なんて照れくさいですし、
クリスマスなら自然に伝えられそうなのでexclamation×2


でも、指輪って一口にいっても、たくさんあるんですよねひらめき
学生時代に当時お付き合いしていた女性にプレゼントしたことがあるのは、

「4°C(ヨンドシー)」「TIFFANY(ティファニー)」です右斜め上
どちらも異常に喜ばれました黒ハート

やっぱりモノではなく気持ちなんですよね(笑)


学生の時とか、社会人になりたての時だったら、
比較的安めで非常にカワイイし、
「4°C(ヨンドシー)」「TIFFANY(ティファニー)」断然イイですハートたち(複数ハート)

他にも

Folli Follie(フォリフォリ)、スタージュエリー、Burberry(バーバリー)

なんかもすごいイイ。


でもですね、

今回は少し高めでいきますexclamation×2


なにせ、1年も前からリサーチしたので(笑)
なにげな〜く雑誌の特集とかを彼女に見せたり、
デートの時、お店をウインドウショッピングしていきながら、
指輪売り場もチラ見。



「これカワイ〜!!黒ハート

「すっごいステキ〜!!揺れるハート



なるほど〜、だいたいわかったひらめき



その間、

雑誌特集もかなり読みましたし、

女の子の友人にも意見聞きました。




彼女への最終リサーチも上記のようにこなして!




ズバリ!!

ズバリ女性に人気な指輪。
(王子調べ)





↓↓↓↓↓↓





ショーメ、
バンクリーフアーペル、
ポンテベキオ、
BVLGARI(ブルガリ)

4ブランドまで絞りましたexclamation×2exclamation×2(笑)


ここまで絞れば大失敗はないでしょ〜(←安易)




(笑)




ちゅーことで、あとはデザインを見て彼女のイメージと合わせて
私が選びますひらめき(←結局)


だって、私がプレゼントバースデーするんですもん。

私が

「彼女につけてほしいな」

と思うものを
最終的には選びたいです。

きっと彼女もそこは理解してくれるはず!
二人のクリスマスですものね!!!バー


しかしですよ、二人のクリスマスといいながら、
クリスマスって男性よりも、やっぱり

「女性が主役」

ってカンジしませんか??(笑)

毎年これは思うんですよね〜。
僕だけでしょうか??
posted by 王子 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

トヨタ(TOYOTA)「プラグインハイブリッド(PHV)」12月から販売開始、家庭の電源から充電!

ついにトヨタ(TOYOTA)販売を開始しますね!!

家庭の電源から充電する
「プラグインハイブリッド(PHV)」
 !!

初代プリウス(PRIUS)が出てきてから、いまや生産も追いつかない程のエコカーブーム。
そのプリウス(PRIUS)ハイブリッドカーのマーケットの頂点に君臨しているトヨタ(TOYOTA)ですが、
ついについに、ハイブリッドカーはさらに進化します!

「家庭の電源から充電する」という世界まで来てしまったんですね〜!!
いやはや、すごいの一言です。

ちなみに、この「プラグインハイブリッド(PHV)」が最初に発表されたとき、
うちの父親は現在、2代目プリウス(PRIUS)に乗っているのですが、
「20キロしかもたないらしい。長距離走るから意味ないよ」
なんて言ってました。
「そうかなぁ、ガソリン代、かなり浮くんじゃ。。。」とか私は言ってたのですが、
ぶっちゃけその時、私はその持続時間と距離よりも、「充電時間と電気代」のほうが気になってました(笑)

気になりません?「充電時間と電気代」

充電時間にめちゃめちゃかかるなら、そっちのほうが非現実的で実用的じゃない気がするんですが。

今回の発表で明らかになったのは、

「燃費性能は1リットル当たり55キロ」

「充電した電気だけでの走行距離は航続距離20キロ以上」

「最高時速は100キロ」

の3点。

燃費はリッター55キロ!?!?!?
半端じゃないっす。
てゆか、これだけで今までのエコカーハイブリッドカーなんて目じゃない燃費性能じゃないですかっ!
そう思いません??
はっきり言ってモンスターマシンじゃないですか(笑)

あと、父との討論でなんか腑に落ちなかった理由がわかりましたよ。
うちの父、電気だけで走ると思ってます。(笑)
いやね、うちのプリウス(PRIUS)乗ってりゃわかりそうなもんですけど、
電気」と「ガソリン」を併用して走るってこと、抜けてるんです。
父が言ってたのはあくまでも「電気」のみで走った場合。

ていうか、そもそも電気だけで20キロ!?!?!?
って感じですよね。
はい、モンスターマシンです(笑)

ただ問題なのは、値段
バッテリーのコスト、技術を考えれば、トヨタが言うには
「みなさんが想像するより高くなる」
との事。

う〜ん、これは残念。
ただ、ハイブリッド技術で12年の信頼とプライドにかけて、
「近い将来、普通に買ってもらえるような価格」に設定できる新型が、
さらに出てくる可能性を示唆するような発言があったところを見ると、
超、期待大ですよね?

なんか、少しだけ、ほんの少しだけですけど、
ソニーコンピューターエンターテイメントが、最初にプレイステーション3(PS3)を発表した時と似てますよね。
違うのは、トヨタ側が
「値段が高い」という事、「もっともっとコストダウンしなきゃ受け入れられない」という事を
認識して公言しているという
点でしょうか。

この姿勢はすごく好感がもてるんです、私。
トヨタ(TOYOTA)のプライド、ブランド、現在の技術力、今持てるもの全てをこの発言にさらけ出してるんだと思うんです。

「今はまだうちの全てを出し切ってもムリなんだ。でも、必ずやってやる。トヨタ(TOYOTA)がやってやる」

という姿勢。
だからこそ、ユーザーの支持を得れるのではないでしょうか?
さすがですよね。
posted by 王子 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍坊主、ニューシングル「伝言」2010年1月13日発売!!

藍坊主2010年第一弾シングルリリースするぞぃ!!

藍坊主新曲発売は、シングル「名前の無い色」から約8ヵ月ぶり。

ハァハァ、

やっと出るよ。

今年の藍坊主は、 「名前の無い色」をリリース付近から、
まず全国ツアー

『aobozu TOUR 2009 〜百景〜』をこなし、

学園祭ライブ夏フェスをこなし、
今年ラストは

『aobozu LIVE 2009 〜借景〜』の予定で、

「新曲作る時間ないんだろ〜な〜。。。。」


と、思ってました(笑)


今回、藍坊主リリースする
ニューシングルの曲名


『伝言』




「藍坊主」関連商品をAmazonで検索




2010年1月13日発売
来年一発目はシングルリリースかぁ!!

「伝言」って、悲しい曲かな。
できれば新年一発目は、明るめの曲が希望です(笑)

早く聴きたいが、なにげまだ2ヶ月くらいあるぢゃん。。。(泣)
 
posted by 王子 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ(基本雑食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

トヨタ(TOYOTA)のハイブリッド専用車種「SAI」、最安モデル338万円!

これからの時代の『小さな高級車』

そのキャッチフレーズに恥じない、
トヨタ(TOYOTA)新型ハイブリッド専用車種「SAI」は、最安モデルが338万円

10月20日から受注を開始した
『SAI(サイ)』は、
発売日が12月7日と決定したのが先月の10月20日。
そこからわずか3週間たらずで、はやくも受注台数1万台を超えたとのこと。
月間販売目標は最初、3千台を予定していたところ、ふたをあけてみればその約3倍以上

トヨタ(TOYOTA)。すごっ!

『SAI(サイ)』は、トヨタ(TOYOTA)ハイブリッド車種の中でも
洗練されたデザインが特徴的なセダンタイプの車種。
名前の由来が「才」「彩」というところからも、気品が感じられますね。

この『SAI(サイ)』最安モデル338万円ということで、
プリウス(PRIUS)205万円レクサスHS250h395万円だから、
中間の価格設定。

とはいえ、こうやって比べるとプリウス(PRIUS)が安すぎな感じ(笑)

トヨタ(TOYOTA)ハイブリッド車種の中では、
プリウス(PRIUS)が大衆車で、
SAI(サイ)はその上位の地位を与えられた洗練された車ってことですね。

性能・燃費面もお墨付き。
『SAI(サイ)』燃費は、2.4リットルアトキンソンサイクルエンジンを採用したコンパクトカー並みの
1リットル当たり23キロ
同じトヨタ(TOYOTA)ハイブリッド車種プリウス(PRIUS)と比べると、
燃費面ではやや及ばないが、同クラスのセダンタイプ車種に比べるとなんと約2倍燃費性能
ほかにも、SAI(サイ)は、 「プリクラッシュセーフティシステム」という
前方と後方の車両の接近を検知し、追突の可能性を検地するシステムを搭載。
予防安全性能が非常に優秀!

正式な発売の後に購入した場合、
来年3月に切れる「新車買い替え補助制度」に納車が間に合わない可能性がおおいにある。
どうせ購入するのならば、利用したほうがいい制度ですものね。

posted by 王子 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ(TOYOTA)の小型FRスポーツカー「FT-86」公開!!

トヨタ(TOYOTA)
小型FRスポーツカー「FT-86」
東京モーターショー(幕張メッセ)2009で公開されましたね!

ハチロクですよっ!!!
ハチロク!!!

ハイブリッドカーで峠(とうげ)を攻める日が来ましたっ!!!(笑)

toyota_ft-86.jpg

写真は東京モーターショー(幕張メッセ)2009のものです。

トヨタ(TOYOTA)豊田章男社長いわく、

「車本来の持つ楽しさである、ドライバーがアクセルやスタイリングを意のままに操れる、もっと走りたくなるものに仕上げ、早く提供できるよう準備を進めたい」

ふむふむ。

確かに、最近は燃費向上のため、車はハイブリッドカーエコカー化してますよね。
エコカーであるということはもはや必須。
そのエコというキーワードを強調しつつも、
走り」の楽しさを追求した、トヨタ(TOYOTA)小型FRスポーツカー「FT-86」は、
まさにハイブリットカーの最高傑作になるんじゃないだろうか!!

どうしてもスポーツカーというものは、燃費の面が懸念されてしまうものだし、
その一方で、 「車イコール走り」「走るイコール楽しさ」
という図式、人間の本能、車好きの本能はやはり捨てきれない。

「環境」と「走行」を両立させたハイブリッドカーが、
このトヨタ(TOYOTA)の小型FRスポーツカー「FT-86」なのです!!

ちなみに搭載エンジンは、
富士重工業との提携により実現した、スバル共同開発エンジン
「2リッター水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジン」なるものを搭載しているそう。

とにもかくにも、ぜひともこのハイブリッドスポーツカーを実現させてほしいものです!

posted by 王子 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダのSKYDECK(スカイデッキ)、ミニバンハイブリッド

東京モーターショー2009でお披露目された、

ホンダ(HONDA)のミニバンハイブリッド
 「SKYDECK(スカイデッキ)」 

skydeck.jpg

ライバルトヨタ(TOYOTA)とのハイブリッドカー商戦の最中、
今年の東京モーターショーでは、
ミニバンハイブリッド「SKYDECK(スカイデッキ)」の展示が行われました。

ホンダ(HONDA)「SKYDECK(スカイデッキ)」制作カーコンセプトは、
「世代やライフスタイルに縛られない。幅広いニーズに応える、マルチパーパス・6シーター・ハイブリッドカー。」
だそうで、とどのつまり、

「大きさがちょうどいい。年齢、性別を問わず、誰にでも扱いやすいボディサイズであること」

「多人数にも、少人数にも、レジャーにも、多くの積載量にも対応可能であること」

「いかなる年齢層にも受け入れられる、オールマイティなデザインであること」

の3つといったところでしょうか。
もはやハイブリッドカーであることは、現代では必須、なのでしょうね!

写真は東京モーターショー2009のものですが、
私、このデザイン、好きです(笑)

なんともなだらかな曲線美!なんかミニバンてゴツゴツしたイメージあるんですが、
この「SKYDECK(スカイデッキ)」はすごくグラマーな印象!!

巷では、圧倒的にトヨタ(TOYOTA)プリウス(PRIUS)人口が多くなっていて、
どこにいってもハイブリッドカープリウス(PRIUS)だらけですからね。

ホンダ(HONDA)ハイブリッドミニバン「SKYDECK(スカイデッキ)」
ハイブリッドカーを購入するユーザーにおいて、新たな選択肢になりそうな予感です!!
posted by 王子 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリウスワゴン、燃費は!?中古車が狙い目!

ついにトヨタ自動車からプリウスワゴンの発売が発表されましたね!!


プリウス(PRIUS)はいわずと知れた、
燃費が抜群のハイブリッド車(HV)!!


そのプリウス(PRIUS)ワゴンタイプ2010年末発売とのこと!!

ワゴンタイプ燃費が抜群なんて夢のようです。

うちも現在、父親がセダンタイププリウス(PRIUS)に乗っておりますが、とにかく静か。
個人的に千葉県から、松島までの旅行でレンタカーしたこともあります!


今年の7月頃、雑誌「ベストカー」にプリウスワゴンの記事が掲載されておりましたが、
以前から、噂が後をたたなかったプリウス(PRIUS)ワゴンタイプが、
こんなにも早く発表されるとは!驚きです。

今回のプリウスワゴンは、
現在搭載ニッケル水素電池より充電容量が大きなリチウムイオン電池を搭載。
この電池は今までよりもさらに小型化され、車内が広くなるように設計されている様子。
電池が変化するということは、燃費の向上も!?

価格は驚きの200万円台!!
うちの実家がセダンタイププリウス(PRIUS)を3年ほど前に
当時、全て込みこみ330万円で購入したので、
プリウスワゴンだけでなく、
最近のエコカー低価格には驚くばかりです。

燃費ガソリン1リットルあたり30キロ・メートル台
セダンタイプと同様にトヨタの全販売店(約4900店)で取り扱う予定だそうです。

気が早いですが、個人的にプリウスワゴン中古車が気になりますね。
こう見えて慎重派なものですから、口コミ、評判を聞いてから、
中古車を狙っていこうかと考えてます。

なにはともあれ、
プリウスワゴンをはじめ、
プリウス(PRIUS)は更なる話題を呼びそうな雰囲気ですね。
posted by 王子 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

市橋達也容疑者ついに逮捕

市橋達也容疑者がついに逮捕されましたね。

英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)が、市橋達也容疑者に殺害された事件。

事件の正式名称は市川市福栄における英国人女性殺人・死体遺棄事件

忘れもしない、07年3月26日
何を隠そう、うちからめちゃめちゃ近いんです
事件現場のそのマンション。
徒歩2分かからないんじゃないかな?

千葉県市川市福栄のマンションで起こったその事件、
リンゼイさんの死体発見の翌日07年3月27日の朝、
ものすごい人と警察、パトカーの数

「なにごとっ??」

これは火事やら強盗やらの類ではない。
もっと、大きな事件に間違いない。

一瞬でそう確信できる程の警察の数でした。

自分の家は千葉県市川市東京メトロ南行徳駅行徳駅の間あたりに位置していて、
もともと南行徳駅や行徳駅前は少し治安が悪いというか、深夜も賑やかで、
酔っ払いの喧嘩などはしょっちゅう起こっていました。
だから、警察、パトカーもわりとしょっちゅう
ピーポーピーポーうるさいくらい。

そんな立地だったので警察やパトカーにはなれていたんですが、
本当に尋常な数ではなかったんです。

市橋達也容疑者が逃走を開始して、行徳駅に向かった。
そこで足取りが途絶えたとの報道があり、
様々な映像がメディアに報道されましたよね。

マンションのエレベーター、喫茶店でリンゼイさんと一緒にいる市橋達也容疑者の映像etc。

私にとって、最も印象深いのは、
「喫茶店でリンゼイさんと一緒にいる市橋達也容疑者の映像」
なんです。

覚えてる方いらっしゃいますか?

あの喫茶店、行徳駅前のドトールなんです。
実は私、事件があった当時、毎朝、そのドトールに通っていたんです
平日は朝、土日祝日は昼くらいに行っていました。
そのほかにも友人とお茶する機会も非常に多かったドトールなんです。

その行徳駅前のドトールの映像が、テレビに映ったとき、

「なんですとっ?」
「まじか」

正直そう思い、いろんな感情が頭をかけめぐりました。
もしかしたら喫茶店でリンゼイさんと一緒にいる市橋達也容疑者を目撃していたかもしれない。
ピンポイントで遭遇していなくても、市橋達也容疑者リンゼイさんには会っていたんじゃないか?
私と入れ替わりで入店したのかな?
などなど。

キレイな英国人と日本人男性の2人組みですから、
普通のカップルよりかは断然目立ってたと思います。
広くはない店内ですしね。

私の記憶力がもっとよければ、どちらかの顔くらい覚えていて、
事件当時少しは協力できたかもしれないですね。
役にたちそうではないですが(笑)

しかし、私の一番身近に起こった事件が、今まで2年7ヶ月の間、捜査が難航し、
あらゆるところに大量の似顔絵ポスターがあるなかで生活した2年7ヶ月。

私にとっても大変印象に残る事件です。

最近になって「整形手術をして逃げている」 「大阪にいる」
等の情報がまた飛び交ってきて、

「あぁ、やっぱりまだ生きていたんだな」
「よく逃げられるな」

そう思ってたら、あっという間に逮捕されました。
市橋達也容疑者も、逃走を続けることに疲れきっていたんでしょうか?

彼は約2年7ヶ月の間、どんなことを思って逃げていたのでしょうかね?

もうじき当時の様子や市橋達也容疑者の心境が警察による取調べで次々に明らかになっていくとは思いますが、
なにより無事につかまって、大変安心しております。

しかしながら、亡くなったリンゼイ・アン・ホーカーさんはもう戻ってはきません。
悲痛な事件ですね。このような凶悪な事件がこの世からなくなればいいのに。



今は何よりも、リンゼイ・アン・ホーカーさん。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
posted by 王子 at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

FF?ファイファン?ファイナルファンタジーの略

小学校の時におじさんに買ってもらった

ファイナルファンタジー2


いまや人気RPGの代表格だけれども、
当時、小学校低学年だった私にとっては「RPG?なにそれ?」って感じだった。

ファイナルファンタジーが出た頃から、人気が出てる事は理解できた。

ファイナルファンタジー4スーパーファミコン

うひゃ〜懐かしぃ〜


この頃から、意識しだした、「ファイナルファンタジー」の略称

これ皆さん、なんて呼んでます?

ある友達はFF(エフエフ)と呼ぶ。(←私は今でもずっとFF派)
ある友達はファイファンと呼ぶ。

ファイナルファンタジーは、2種類略称があるRPGである。

そういう認識してました、私。


人気RPGだし、呼びたいように呼べばいいじゃん。
と、まさかそんなに大きな話題じゃないと思ってた。




が、




初代ファイナルファンタジーが出てから、
今までず〜っと「FF(エフエフ)派」と「ファイファン派」の間で論争が起こっていたというのだ。

任天堂の公式サイトの名物コーナー「社長が訊く」において、
初代ファイナルファンタジーに携わったゲームクリエイターの河津秋敏さんが、
ファイナルファンタジーを「FF(エフエフ)と呼んでほしい」と言ったそうな。

ファイナルファンタジーはそもそも、ネーミングの段階で
「略した際にアルファベット2文字が重なるように」したらしい。
さらにドラクエ(ドラゴンクエスト)のように略して4文字で呼べるように「FF」としたらしい。


確かに「ファイファン」だと4文字ではないね…。


けど、人間、呼びやすいように略すのだから、
ファイファンという略称でも、ドラクエと比較した時に、呼びにくいなんてことないけどなぁ。

河津秋敏さんは、初代ファイナルファンタジーを開発した当時、
FF」と呼ばれたかったのに小学生に「ファイファン」と呼ばれた。
と話す。親戚の子供が「ファイファン」と呼んだ際には「FF(エフエフ)と呼びなさい」とキレたそう。

確かにね、作り手としてはやっぱり意図通りに機能してほしいし、気持ちはわかる。
けど、そのわずか数年後には小学生になった私としては、
当時の小学生って、今みたいに「略して話す」なんて文化は、
あんまりなかったような気がするんだよね。

だから、大人のこだわりなんて知ったこっちゃないというか。

どちらにしろ、これでとうとう「FF(エフエフ)」が正しい略称だ、という事がハッキリしたわけだから、
みなさん、ファイナルファンタジーは「ファイファン」ではないですよ〜!!(笑)


「FF(エフエフ)」です!!





「ファイナルファンタジー」をAmazonで検索


posted by 王子 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームレビューorやりたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

GReeeeN解散て


11月5日付の日刊スポーツ

「ヒット連発GReeeeNが電撃解散」

なんという見出し!!

「はっ?!」

GReeeeNて、メンバーが歯科医とアーティスト活動を両立してますよね。
そういう今までにない新しいスタイル、活動の形だったから、
正直、「両立に限界を感じて解散するのかな?」
なんて思ったりもしました。

すげぇ好きだったのに。。。でもまぁ、本人達が決めたならしょうがないよね。。。
なんて考えたり。


それでいざ真相は?

日刊スポーツの報道に対しては、
GReeeeNのボーカルHIDEが自身のブログで解散報道を否定してブチ切れたわけですが、
それでも日刊スポーツは翌日、「GReeeeN解散裏付ける、来年白紙」

なんて記事を掲載しやがるから、
もう混乱ですよ。

もういいって。。。

メディアに泳がされてるのはボクかもしんない。。。みたいな。
GReeeeNも、日刊スポーツのおかげで火に油状態だし。

ただすごく思うのは、
日刊スポーツも何か根拠があっての報道だったのだと思うし(HIDEに解散を否定されたのに翌日さらに記事を出すわけだし)、
GReeeeN側もHIDEがブチ切れるくらいだから、解散なんて考えてなかったんだろうし。
(そうであってほしいし。。。)

ただ、こんな報道があると、
「GReeeeNは実際、解散話が進んでて、まだメディアには知られたくない段階だったのでは?」
とか思っちゃう。
今月の25日にはベストアルバム「いままでのA面B面ですと!?」が出るってのも、
タイミング的にはジャストミート。

最悪なのは、あとはマスコミメディアと組んでの売名行為なんて話もあったりなかったり。
なんか本人達より、ファンのみんなが混乱しそうだよ。


ま、買うけど。ベスト(笑)

GReeeeN「いままでのA面B面ですと!?」

完全数量限定盤は予約しなくても買えるかな?
やっぱしとかないとだめかな〜予約。
posted by 王子 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ(基本雑食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

「タジン鍋」で女をオトす(←バカ)

鍋にもいろんな鍋があるよね。

 毎年、流行があるし、こないだ火鍋を初体験して、めちゃ辛かったどんっ(衝撃)

 

亀戸で食べてきてさ、
美味しかったんだけどね(笑)

火鍋は流行ったらしいけど、俺知らなかった。。。たらーっ(汗)

で、今年の流行は何かなぁ…、

なんてつい考えてしまった。

ぶっちゃけ流行るかどうかはわかんないけど、
もし彼女とか女の子を家に招待する機会があったらやってみたい鍋がある。

タジン鍋

なにそれっexclamation&question

いや、これ本当に名前のセンスどうなのexclamation&question

と思ってしまった。

で、タジン鍋がどんな鍋なのかというと、

とかを使わないで、具材から出る水分を循環させて作る鍋

モロッコの鍋なんだって。

なんで、タジン鍋を彼女とか女の子に作りたいんだexclamation&question

って感じだけど、

コレ作るには専用の鍋容器が必要(水分を循環させるやつ)で、コレがかわいいからグッド(上向き矢印)

カタチ的には完全にぴかぴか(新しい)ハクション大魔王ぴかぴか(新しい)出てきそうな感じ(笑)

「この鍋かわいー黒ハート

とか言われたい(笑)

で、

「油使わないからヘルシーなんだよ!」

とか言いたいだけ(笑)

ま、なんてこんなもんだ。

その後のことは、

全く考えてねーやいい気分(温泉)

でわでわ、ご意見、ご感想、お叱り等、お待ちしてまぁす(笑)



「タジン鍋」をAmazonで検索

posted by 王子 at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 男だってお料理ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

渋谷にゴー

今からちと、
渋谷にゴーするでござるよダッシュ(走り出すさま)

ちょっとばかし慌てふためいていますあせあせ(飛び散る汗)

なのに、更新(笑)

1日1回は最低頑張ると決めたのだからパンチ

帰ってきて余裕あったらまた後でゆっくりるんるん

行ってきや〜すわーい(嬉しい顔)
posted by 王子 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

美声時計

「美声時計」。

なんじゃそりゃexclamation&question
今朝、ニュースをボーっと見ていたら、そんなアイテムが存在するらしい。

正確にはまだ企画段階らしいけど、要するに、
アニメやナレーションで活躍する声優が、写真、時報、セリフで時間を知らせてくれる時計。
らしいわーい(嬉しい顔)
アニメ、声優好きの俺(10年くらい前がピーク)としては、
ぜひとも作っていただきたいコンテンツ。

だが爆弾

そもそも、声優なのに写真exclamation&question
って思ってしまった。
顔出ししてほしくない人もいるでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
俺はどっちかっていうと、実物の声優さんが実際にキャラクター声を出してる姿に興奮するタイプグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(←危ないかも)

でも、友達や、俺の元彼女なんか、
誰とは言わないけど見てショックだったバッド(下向き矢印)
知りたくなかったダッシュ(走り出すさま)」ってのもいるわけ。

あくまで声優さんはキャラクターあってこそだし、
今でこそアイドル業をしている声優さんも多いけど、
顔出しに問題意識を持ってる声優さんもいるんじゃないかな?

とまぁ、なにわともあれ、俺的にはチョー楽しみるんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いろんなアニメにいろんな名台詞があるけど、

「月に変わっておしおきよ!!」byセーラームーン三石琴乃

「屁のツッパリはいらんですよ」byキン肉スグル神谷明

「バスケがしたいです」by三井 寿置鮎龍太郎

などなどの台詞を言いながら、時間教えてくれるんだね。
中にはすごい違和感あるのもあるけど手(パー)
おいおい、それやって大丈夫exclamation&question
っていう台詞↓↓↓

「見ろ!人がゴミのようだ!!」 byムスカ寺田農

「お前はもう死んでいる」byケンシロウ神谷明

ケンシロウなんて、すごそうたらーっ(汗)
でも、誰もが知ってる名台詞だし、やらないわけないよね?

チョー違和感あせあせ(飛び散る汗)

他にも、「うる星やつらのラムちゃん」とか、「エヴァのアスカやレイ」とか楽しみ。

ガンダム」なんて名台詞の宝庫じゃんexclamation×2

う〜ん、楽しみな企画ですなひらめき
posted by 王子 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

