2010年01月18日

ミスターサタン、ロビンマスク、ドズル・ザビ役の声優郷里大輔さんが自殺!!!


「ドラゴンボール」のミスターサタン
「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ
「キン肉マン」のロビンマスク役…


といえば、太くて力強い声で印象的な


声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)さん



本名・長堀芳夫さんが今日、亡くなられたそうです…。

享年57歳だったそうで、あまりにも若すぎる…。



どーも、テンション低め。王子ですひらめき




ニュースによると、
17日午後3時頃、中野区本町の路上で、郷里大輔さんが建物の間にうつぶせで倒れているのを通行人が発見し、警視庁中野署に通報。
署員が現場に向かい、郷里さんは手首から血を流しており、遺体の下にナイフがあったといいます。

近くに遺書のような内容の家族にあてたメモがあったそうで、警視庁中野署の調べだと、

自殺

を図ったとの見解です。



私としては、思いっきり、ガンダム世代声優ブーム世代でして、


「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ
「キン肉マン」のロビンマスク


をリアルタイムで見てきました。

声優というお仕事は、実際顔を出すお仕事ではありませんので、
なかなか万人の印象に残るのは難しいと思いますが、

声優の郷里大輔(ごうりだいすけ)さんといえば、
誰もが聞いたことのある声。



最近の若い方でも、


「ドラゴンボール」のミスターサタン


といえば、リアルタイムでアニメを見てなくともDVDで見ているはず。
今はレンタル業界も発展していますしね。



こんな名優さんが自殺だなんて…。



ものすごいショックです。

今でこそ、声優業界アニメ業界もメジャーですが、
おそらく郷里大輔(ごうりだいすけ)さんが声優を目指していらっしゃった頃は、

まだまだ発展途上の業界。

世間に認知もされていなければ、
ギャラが高いわけでもない時代。


そんな時代を生き抜いて、
現在でもなお第一線でご活躍されてた声優さんでした。

もう二度と、生ではお声を聞けないけれど、

ぴかぴか(新しい)作品は永遠ぴかぴか(新しい)です。

「ドラゴンボール」のミスターサタン
「機動戦士ガンダム」のドズル・ザビ
「キン肉マン」のロビンマスク



郷里大輔(ごうりだいすけ)さんを含め、

ご遺族の方、
謹んでお悔やみ申し上げます。
posted by 王子 at 22:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ディズニーのバレンタインナイトで感動の夜!彼女がチケットを予約してくれました


もうすぐバレンタインシーズン黒ハートですね。


どーも、王子ですひらめき


バレンタインといえば、
女性から男性への愛の告白…

なんてステキな日なのでしょう(笑)
がなにもしなくていいなんて!!


私は日頃、彼女に尽くして尽くしてますからね〜ぴかぴか(新しい)

へへへ。


年間イベントの中で、
「バレンタイン」「自分の誕生日」だけは、私なんにもしなくていいんですグッド(上向き矢印)


楽チンでするんるん



という事で、今年のバレンタインは何をくれるのかな〜?
なんて考えていたら、昨夜、彼女から言われた一言。




「ねぇ、この中で1日空けれる日を教えて!できれば14日がいいんだけど」
「1/30、31、2/1、5、6、7、9、11、12、13、14」



と言われたのでスグにバレンタインの事だな、とわかりました(笑)


今年は14日は日曜なので、休み。

「14日で大丈夫だよ」と告げると、


「やった!今年はぴかぴか(新しい)ディズニーぴかぴか(新しい)だから!
チケットはもう予約したから絶対ドタキャンはなしね!!」


今年のバレンタインディズニーexclamation&question



彼女が予約したというのは普通のチケットではないらしく、
じゃあ、ホテル!!!???

なんて驚いていたら、どうやら、


ぴかぴか(新しい)オリジナルショー鑑賞券付き(座席指定)
バレンタインナイト2010チケットぴかぴか(新しい)

なるものだそうで…。


男の私としては、三日月バレンタインナイト三日月が一体何なのか、
さっぱりわかりません。


女性の皆さん、これが男心というものですよー笑失恋


ディズニーでは毎年開催されているものらしいですが、
例えばハロウィンクリスマス等のイベントと少々異なり、


ぴかぴか(新しい)バレンタインナイト黒ハート限定スペシャルショーぴかぴか(新しい)


というものが開催されるそうなんです。


そのスペシャルショーが座席指定になっていて、
ショー鑑賞券とディズニー入場券がセットになったものが、





ぴかぴか(新しい)オリジナルショー鑑賞券付き(座席指定)
バレンタインナイト2010チケット
ぴかぴか(新しい)





だそう。

彼女の説明のまんまです(笑)


「ショーは見ない人用に、普通の入場チケットも売られているの?」
と別に深い意味はないのですが、聞いてみたところ、



「…あるに決まってんじゃん…、てか何、ショー見たくないの?(怒)」




いやいやいやいや(汗)たらーっ(汗)

見ますよ、見たいです。ごめんなさい…たらーっ(汗)




というわけで、今年のバレンタインは彼女と
三日月ディズニーバレンタインナイト2010三日月に行ってまいります。

ちなみに
「バレンタインナイト限定スペシャルショー」は、
ブロードウェイ・ミュージックシアターで開催されます。

あと、ディズニーバレンタインナイト購入者特典
「2人で分けれる携帯待ちうけ画面」がもらえます。
といっても、彼女と自分の携帯画面の大きさが、全然違うので、ノーコメントで(泣)


最後に、遊びに行かれる方のために、一応書いておきます。

開園から閉園まで1日遊べる、ワンデーパスポートと、
夕方17時から入場できるパスポートがあります。

それぞれ値段は、

晴れワンデーパスポート晴れ
1階席指定7,500円
2階席指定7,100円

三日月ナイトパスポート三日月
1階席指定5,000円
2階席指定4,600円

です。



そりでわ手(パー)
良いバレンタインナイト三日月
posted by 王子 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルド(マック)のチキンタツタを熱烈アンコール!!


もうとっくにお昼時を過ぎました。

お腹が空いたでございますバッド(下向き矢印)



どーも、王子ですひらめき


うちの会社の近くには、ぜーんぜん食べる所がございませぬ。
コンビニがひとつのみ…たらーっ(汗)



なんじゃいそりゃぁexclamation×2

という事で、
コンビニのパンをムシャムシャとかぶりつきながら、
これ書いてます…バッド(下向き矢印)



いきなりですが、
都内の駅の全てに、標準であってほしいお店ランキングBEST1は!!



「マクドナルド」ですっっ!!



あ、
ちなみにこれ個人的な願望なんで(笑)
お気になさらず…ー(長音記号2)


でもそう思いません?
たまに無性に食べたくなる…、そんな時に限って近くにない…バッド(下向き矢印)



唯一、昨年の9月25日〜10月15日に
ぴかぴか(新しい)全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売ぴかぴか(新しい)された

伝説のメニュー「チキンタツタ」
chicken.jpg

だけは、遠出してまで食べましたけどね!!



あの企画は、
期間限定商品とか、過去のレギュラー商品だった日本オリジナル商品の
プロモーション展開「NIPPON ALL STARS」という企画で、

伝説のメニュー「チキンタツタ」はその第3弾として登場。


ちなみに、
第1弾は「たまごダブルマック」 、
第2弾は「月見バーガー」 、
第3弾は「チキンタツタ」 で、
第4弾は「グラコロ」 でした。


全部制覇した方、いらっしゃいますか??(笑)ひらめき

「チキンタツタ」は、1992年から2004年までレギュラー商品として販売されていましたね。
当時、 「ビックマック」よりもちょっと高いか同じ値段でして、
どっちにしようか死ぬほど迷いました。

量の「ビックマック」か、
質の「チキンタツタ」か…

育ち盛りの私にとって、 「ビックマック」率が圧倒的に高かったですが、
「チキンタツタ」は高級品…ぴかぴか(新しい)、というイメージだったことを今でも覚えています。




そんな「チキンタツタ」は、
2008年9月実施のオリコン調査で、

「復活してほしいファストフードメニューランキング」

堂々の1位にランクイン右斜め上!!

さすがです。

しょうが醤油の風味チキン…ぴかぴか(新しい)
シャキシャキの千切りキャベツ…ぴかぴか(新しい)
ふんわりスチームされたバンズ…ぴかぴか(新しい)


チキン系のファーストフードの中では圧倒的に上品でしかもあっさりしている。
飽きがこない味なんですよね。


あぁ、食べたいなー「チキンタツタ」グッド(上向き矢印)


また復活させてくれないだろうか、
というか、大人気で元々レギュラーなんだから、
レギュラーメニューに戻してくれないだろうか…
ねぇ、マクドナルドさん?

2010年01月14日

元ポカリ美少女、後藤理沙さん最新DVD『AQUA』発売!同棲から結婚、離婚を経て


年末年始で2キロも太ってしまった…。

ただでさえ、全盛期に比べて10キロは太っていたのに…


どーも、王子ですひらめき




お腹のたるみつながり(笑) ではないですが、


私の青春時代真っ只中に、ポカリスエットのCMに出演されていた

元ポカリ美少女

「後藤理沙」さん が完全に芸能活動を復帰することになったそうです!

というのも、芸能活動自体は週末に続けられていたそうで、本業はヘルパーさんだったとか。

10年くらい前のポカリスエットのCM、覚えてますか?
そもそもご存知ですかね??


そりゃあもう、めちゃくちゃかわいかったんですよハートたち(複数ハート)


お風呂から出て、水分補給前と後を比較するCM。
「これが○分前のわたし…、これが今のわたし」


CMの構成やコンセプトも斬新だったので、良く覚えてますひらめき


後藤理沙さん は、
実は一般男性と3年同棲し、2年間結婚をしていたそうで、

ヘルパーとして働きながら週末に芸能活動を行い、昨年(2009年)の11月に離婚をしたそうです。

あのポカリのCMの後も、しばらく芸能活動を行っていたとは知らなかったです。



ちなみに今回ニュースになったのはどちらかといえば、ここから↓


後藤理沙さんが、
「美容整形をし、たるんだお腹の脂肪をバストへまわす脂肪吸引・豊胸手術、しみ・そばかすをとるレーザー治療を受けた」
ということ。


でもね、正直

それがどーした

ってカンジですパンチ

マスコミ騒ぎすぎバッド(下向き矢印)


「あの元ポカリ美少女の後藤理沙さんがっ!!!??」
って、私は全く思いませんでした。

だって、ヘルパーってとっても過酷なお仕事でしょ?

最近、あのアイドルは今?的な某テレビ番組で、ゲストで出演された際、
「今日、当直明けなんで」って話してたんです。

不規則な生活を強いられるヘルパーをしながら、
週末は芸能活動、さらに結婚生活までも送っていたら、

そりゃ人間太るでしょ!?
私なんて、冒頭で述べた通り、年末年始だけで2キロも太ったんですから。


今回、本格的に芸能活動を再開されるということなので、
テレビに出る事が多くなるわけですから、そりゃあ女性としては整形の1つや2つ、
ありですよね〜。

見苦しい姿見せたくないって気持ち、わかります。


所属事務所の発表では、
今後の活動はまずVシネの撮影が控えるそうで、
そりゃなおさらですなexclamation×2


1月30日には
先月発売したばかりの最新イメージDVD『AQUA』の発売記念イベントが
東京・秋葉原のソフマップAMS館で開催されるそう。


この『AQUA』は、後藤理沙さん
のセクシーショットが満載だそうです!!


うーん、路線変更な気もしますが、いいさいいさ(笑)


私の青春時代を潤ってくれた後藤理沙さん を
私は激しく応援します!!!



後藤理沙さんがんばれ〜!!!



あ、余談ですが、
某テレビ番組で、彼女が作ったらしいおいしそうなお弁当を見ました。


さすが元奥さんだけあって、すげーうまそうでしたるんるん
まじでがんばって!!
posted by 王子 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能の気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『スパイダーマン4』はT・マグワイアもサム・ライミもいない…。なんだそれ…


ちょっと、ごめんなさい…

残念です
ご立腹です


どーも、王子です。


映画『スパイダーマン』の4作目、



『スパイダーマン4』の衝撃的なニュース…



これは正直、前向きにはなれません…バッド(下向き矢印)


今度の新作スパイダーマンは、T・マグワイアが出演しない。
つまり降板です。
今更T・マグワイアが演じない、主役のピーター・パーカーなんて想像できないでしょたらーっ(汗)



さらに、1作目2作目3作目…と監督を務めてきたサム・ライミまでもが、参加すらしないとは…たらーっ(汗)



私は、映画『スパイダーマン』を1作目から劇場で観ました。
DVDも全て揃えたほど大好きな作品です。


なのに…たらーっ(汗)


延期じゃなくてT・マグワイアは出ない、サム・ライミもさじを投げて、あげく、中止ですかexclamation&question


一応『スパイダーマン4』は新キャスティングとジェームズ・バンダービルト氏の脚本で
制作するみたいですけどね、

なにしろ設定が、

「主役のピーター・パーカーは1作目の時の高校生に戻る」

っていうんです。


exclamation&question

また最初からですか??

4作目までに8年くらいかかったんですよ?
一体いつになったら完結するんですか?

原因はあらかじめ用意された『スパイダーマン4』の脚本について、
サム・ライミ監督と制作スタジオのスタッフの対立らしいんですが…、

まぁ、なんていうか…、

正直その程度のプロ意識か…っていう…たらーっ(汗)


何かを共同作業で作り上げるとき、
対立はつきものですよね?


時には納得いかないこともある。
理不尽なことだってあります。


初期の状態で白紙に戻すならまだしも、
4作目まできて、今更さじを投げるなんて、
何があっても言い訳になりませんよ爆弾



と、すいませんバッド(下向き矢印)



このブログでは始めてですね、
こんな熱くなったの。

それくらい、興ざめなニュースでしたむかっ(怒り)
posted by 王子 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

『踊る大捜査線 THE MOVIE3』公開は7月3日!青島刑事(織田裕二)が昇進!?


今日の前置きは一言だけ。


「牛丼をネギ抜きにする意味がわかりませんっ!!!」


どーも、王子ですひらめき




ぴかぴか(新しい)『踊る大捜査線 THE MOVIE3』ぴかぴか(新しい)

公開日、決まりましたね!!!


2008年の3月31日に、東京臨海副都心

リアル東京湾岸警察署の開署式が行われた際、



湾岸署刑事課強行犯係 巡査部長 青島俊作(織田裕二)



さんから『踊る大捜査線』の続編制作が発表されましたが、

この度、その公開が
今年2010年の7月31日に決定しましたexclamation×2






『踊る大捜査線』シリーズは、1997年のテレビ版放映以来、

『踊る大捜査線 秋の交通安全スペシャル』やら、
『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』やら、

なんか、秋、ばっかピックアップしちゃったけど、
複数のスペシャル特番を絡めつつ、
2本の劇場版が制作されています。

番外編
『交渉人 真下正義』や、
『容疑者 室井慎次』もありましたよね。




今回は
『劇場版 踊る大捜査線』シリーズの3作目になるということですかねグッド(上向き矢印)


すでに一部の映画館ではチラシも配布中との事パンチ


さてさて、
まじで気になるのがストーリーや設定の詳細ですよね!




まず、青島刑事(織田裕二)が巡査部長→係長に昇進しているそうです(笑)ぴかぴか(新しい)


そして、室井警視正(柳葉敏郎)官房審議官に昇進しているそうですexclamation×2


そして、青島刑事(織田裕二)の相棒として小栗旬が出演するとかしないとか。



『相棒』に対抗ですかねexclamation&question
とにかく、前作から約7年も経過しているので、変化部分も多数ですね。



故・いかりや長介が演じていた和久平八郎指導員も、出てきてほしい…、ムリだけど。

「和久さぁ〜ん!!」あせあせ(飛び散る汗)
posted by 王子 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

人工知能セックスロボット「Roxxxy」が登場、行為の準備も万端!?

ちょっと…exclamation&question
というか、これどうなのexclamation&question


人工知能セックスロボット黒ハート「Roxxxy」




米ラスベガスでお披露目買いが開催されたそうなんですが…
等身大のセックスロボット黒ハートですって!


どーも、王子ですひらめき


まぁ早い話、
むちゃくちゃ自慰的な行為のためのロボットが、
リアルさの追求、追求、…で誕生しちゃったわけです。

スーパー抱き枕みたいなたらーっ(汗)

一応、使用用途はユーザーの発想によって幅広く対応できそうですけど。笑


Roxxxyのプロフは、
身長約170センチ(5フィート7インチ)、
体重約54キロ(120ポンド)、
胸はCカップ。

可もなく、不可もない、オーソドックスな体系ですね。
万人受け狙ってます、明らかに。笑

お肌は人工合成皮膚exclamation×2
人工合成皮膚って暖かいのたらーっ(汗)

皮膚が冷たかったらいやですよねダッシュ(走り出すさま)
まぁ、ここまで作ったんだから、人のソレくらいの温度はあるのでしょうけど。


また、性格も選べるそうで、

1、社交的で大胆なワイルド・ウェンディー(Wild Wendy)黒ハート
2、つつましやかで恥ずかしがりのフリジット・ファラ(Frigid Farrah)、黒ハート
3、若くて傷つきやすい性格黒ハート
4、「強い母親のような配慮を持った」マチュア・マーサ(Mature Martha)黒ハート
5、大胆さを追求したS&Mスーザン(S & M Susan)黒ハート

の全5種類。


ここまでやるか…がく〜(落胆した顔)
なんか、評価すべきなんだかどうなんだか…たらーっ(汗)

男としては、まぁ、相手がロボットでも、
相手をされたい寂しい夜…三日月

なんて日もありそうですけど、
値段がね…たらーっ(汗)


Roxxxyの価格は7000〜9000ドル(約65〜84万円)。価格は機能によって異なるそうですが、最もスペックがいいものだと、一体何ができるの?笑


あくまでも、セックスロボット黒ハートなので、
ちゃんとできるそうですよ、アレ。


発表されたのは、ラスベガスで開催中の世界最大のアダルト展示会「AVNアダルト・エンターテインメント・エキスポ(AVN Adult Entertainment Expo)」ですって。

そんな展示会あるんですね笑
世界は広しです。


あ、ちなみに、
男性版のセックスロボット
「ロッキー(Rocky)」
黒ハートを開発中だそう笑

えっっとー、男性版ってことは、やはり…モノがああ、なるわけですよね!?

男性版の方が完成度高い気がする…。
だって、ねぇ笑

失礼しましたたらーっ(汗)
posted by 王子 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オードリー春日の自宅アパート、阿佐ヶ谷「むつみ荘」が契約更新!!


最近になって、オードリー春日の節約術に共感しています。


なんてったって、

「トイレの水で食器を洗う」
春日

ですからね!


絶対マネはできないと思っていたのですが、
ほんと世の中、もったいないことだらけですよね。

だから最近、 春日の精神に、ものすごく共感と尊敬の念を抱いてます。



どーも、王子ですひらめき



さて、そのオードリー春日の自宅アパート、
阿佐ヶ谷「むつみ荘」がこの度めでたく契約更新されたそうです。笑



なんでも、口コミで家の場所が知れ渡り、

オードリー春日の自宅アパートとして、
「むつみ荘」はファンがプレゼントプレゼントを持ってきたり、近所の若者などが訪れる観光スポットなのだとか。


春日や相方の若林にとっても
「むつみ荘」は、コンビが売れる以前からライブを行ったりした思い出の家。


手放し辛いし、
引越し辛いんでしょうねたらーっ(汗)



しかしながら、今年(2010年)の正月あたり、
「むつみ荘」の前には以前のようにファンがいることもなく、
プレゼントプレゼントがぶらさがっていることもなくなり、

ファンの間では、



「とうとう春日がむつみ荘から引っ越しか?」バッド(下向き矢印)



という噂が広がっていました。

それに対し先日、
オードリー春日はラジオ番組にて、

「去年(2009年)の12月に「むつみ荘」の契約更新をし、その際、不動産屋さんに「まだ住むの?」と驚かれた。」事を語っていました。


わーい(嬉しい顔)


という事で、お近くの方は、
今後最低でも2年間は「むつみ荘」春日がいるようなので、
会いに行ってみては…笑るんるん
posted by 王子 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻き(太巻き寿司)の丸かぶり、2010年の節分、今年の方位は!?

今日はとても寒いですね雪
関東の気温は最高でも6度までしか上がらないそうですあせあせ(飛び散る汗)


冬至は過ぎたはずなのですけどね。笑


どーも、王子ですひらめき


そろそろ節分が近づいてきましたが、
節分の新行事といえば、



恵方巻き(太巻き寿司)の丸かぶり は、もう皆さん、ご存知ですよね?




節分の日(2月3日)に、その年に最も縁起が良いとされる方角(恵方)を向いて、
何もしゃべらず無言のまま願い事を思い浮かつつ巻き寿し一本食べる。

そうすることで、

ぴかぴか(新しい)願い事が叶ったり幸運に恵まれ、無病息災や商売繁盛をもたらすぴかぴか(新しい)

とされています




さらに、恵方巻き(太巻き寿司)には、

七福神にちなんで7種類の具を入れ、福を食べる
と言われており、

福を逃さないためにも包丁で切ったりしてはダメで、切らずに食べると”縁が切れない”のだそう。


恵方」は毎年変化します。
恵方とは、その年の歳徳神(としとくじん)の位置する方角を指し、
その1年間、何事につけても「吉」となる方角。




私は住まいが関東ですので、実家では

「恵方巻き(太巻き寿司)の丸かぶり」の風習はありませんでしたが、
今から6年位前ですかね?


関東地区でやたらマスコミに取り上げられ、
それまではスーパーやコンビニでも、「節分の豆」くらいしか売っていなかったのに、
恵方巻き(太巻き寿司)がズラリと陳列され、特設コーナーが設けられ、
一気にブームとなりました。


元々は、関西の風習「恵方巻き」が各地に広がっていったものなのだそうですが、
1977年に大阪海苔問屋協同組合が、
節分のイベントとして恵方巻き(太巻き寿司)イベントを道頓堀で実施した事がきっかけで、
それをマスコミが取り上げたのだそうです。

その事で全国のお寿司屋さんがそれに便乗し、全国に広まったと言われています。




今ではもうすっかり節分ではおなじみの行事ですよね。


ちなみに、2010年の恵方巻を食べる方角は


ひらめき西南西ひらめき


ですので。


くれぐれもお間違えのないように(笑)


posted by 王子 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 年間行事(節分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

やっとかい!『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』が1年ぶりに連載再開!

今晩は焼肉でした。

最近、良く書いてますが、私
「飲みすぎて胃が痛い」ので今日はノンアルコール。



なのにも関わらず、胃が重いです…たらーっ(汗)

胃が荒れてるのかも…。本格的に静養が必要かもしれないですね〜


どーも、王子ですひらめき




今週号の週刊少年ジャンプ、皆さん読みましたよね??

Bleach東仙があっけなく…、
というのもどーかと思いました(とことん酷く堕落して欲しかったたらーっ(汗))が、


なんといっても





ぴかぴか(新しい)『HUNTER×HUNTER』ぴかぴか(新しい)
が約1年ぶりに連載再開されましたぁ〜!!




しかも今週号のジャンプにはなんともまぁご丁寧に、

「約1年前のストーリーが頭から消えてしまった人のために、あらすじが載っている」

という…笑グッド(上向き矢印)


そりゃそうでしょ、私全く覚えてません…バッド(下向き矢印)







『HUNTER×HUNTER』といえば、

作者(冨樫義博先生)休載だらけの不定期連載が続き、
もはや、気まぐれで描いているような感さえ受けます。

本当はアニメも最後まで見たかったですし。
連載が滞って、打ち切りなんて悲しすぎる。

終わりよければ…
の真逆いってますよダッシュ(走り出すさま)



とはいっても、私、

『幽☆遊☆白書』も全巻持ってますし、
『HUNTER×HUNTER』も大ファンなので、

今回の作者(冨樫義博先生)の復活、
『HUNTER×HUNTER』の復活には、大喜びしている次第ですexclamation×2


そういえば、 『HUNTER×HUNTER』が最後に連載された
前回の週刊少年ジャンプまでの話は、既に単行本で出ていますね。

だから、今回連載分の直前まできっちり復習できちゃいます。


こんなこと珍しいですよね〜。



それにしても、
「王」達キメラ=アントが登場してから、

ヒソカ幻影旅団の面々、もっと登場させてほしいグッド(上向き矢印)


どっちかっていうと、ヒソカ幻影旅団のほうが
気になるんですよね笑





posted by 王子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーマパーク養老天命反転地、体で味わう錯覚の嵐


先日、友人が喫茶店を開業しました。

という事は…


これからの人生、
コーヒー飲み放題かも喫茶店


コーヒーはブラック派なのに、
考えは甘い私。


どーも、王子です。ひらめき



さて、今年こそは、
是非とも行ってみたい場所、

というかテーマパークがあります。


岐阜県養老郡養老町にある、テーマパーク



「養老天命反転地(ようろうてんめいはんてんち)」



どんな所かというと、
いわば、「テーマパーク全体が不思議アート」なのです。



現代芸術家の荒川修作と、

詩人マドリン・ギンズの構想による体験型芸術庭園であり、
歩きながら、体で作品を体感できます。


行ってみたいなぁ〜

もうかれこれ5年くらい「行きたい行きたい」って言ってるんですけどね…たらーっ(汗)
実現しないんですよ。

なにしろ、なかなか一緒に行ってくれる方がいない、
ってのもあるんですよねバッド(下向き矢印)



ちょっと特殊なテーマパークですからね…たらーっ(汗)


一人で行ってもいいんですけど、せっかく行くのなら、
ぴかぴか(新しい)キャッキャッぴかぴか(新しい)したいじゃないですか〜笑



さて、
「養老天命反転地(ようろうてんめいはんてんち)」は、

「極限で似るものの家」
「楕円形のフィールド」から構成されており、

来園者の知覚的感覚を不思議な作品達がゆさぶる作りになってます。



「極限で似るものの家」は、
建物内に配置された机などが、上下左右を全く無視した場所におかれていて、
錯覚を体全体で体感できます。


楽しそうでしょ??


「楕円形のフィールド」は、
日本列島をモチーフとした屋外施設ですが、歩いていると地面が急に壁になったり、これもまた人間の日常を疑うような仕掛けがいっぱいです。

おそらく、広いテーマパーク全体が錯覚や錯視の仕掛けでいっぱいなので、
距離感や平衡感覚を失ってしまう方も多いのではないでしょうか?

お子様も喜びそうですよね(笑)グッド(上向き矢印)




すでに足を運ばれた方がおっしゃるには、
「立地が山の中なので、自然が素晴らしい」リゾートぴかぴか(新しい)そうです。

また、夜になると星空がとても綺麗やや欠け月ぴかぴか(新しい)に見えるそう…。


行ってみたい…たらーっ(汗)


なによりも、
アート作品の上を歩くなんて、そんな体験は滅多にできないですし。



「養老天命反転地(ようろうてんめいはんてんち)」
今年こそは…、という気持ちです…。

posted by 王子 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

オノ・ヨーコが自伝で綴る!今まで語らなかったジョン・レノンとの不倫やビートルズ解散について


正月ボケが徐々に治ってきた気がします。


新年会では、チャンポンをしないように飲めば、
意外と飲みすぎても平気みたい…


今更チャンポンの恐ろしさに気が付きました…



どーも、王子ですひらめき



今日は昼休憩中に
「んexclamation&question
と思うニュースがあったので書いてみます。



現在も、世界各地で
前衛芸術家、音楽家として活躍している

オノ・ヨーコさん


オノ・ヨーコさんといえば、
…、そうです!


ビートルズ故ジョン・レノンの妻であることはあまりにも有名ですよね。




なんと、その彼女が自伝を出版するそうなんですひらめき



英フィメール・ファーストなどによると、

今回出版する自伝には、
今まで語られていないジョン・レノンオノ・ヨーコさんの波乱万丈な人生が綴られる予定で、
執筆は今後5年以内に行なって、完成させるのだそうです。


オノ・ヨーコさんのジョンの出会いは1966年11月9日。

英ロンドンにて開催された『未完成の絵画とオブジェ』というオノ・ヨーコさんの個展での出来事。



当時ジョンシンシアさんという奥さんがいたのですって!!
1968年に離婚、翌年にオノさんと再婚。


知らなかった…
オノさんと結婚した時、ジョンレノンって初婚じゃなかったんですね〜


今回の自伝では、



その間の不倫期間の事や、

ビートルズが解散した原因としてファンから非難され続けてきたオノさん自身の事と真相

について、
書くのだそうです!


なんでもオノさんは今まで、
家族や友人、前妻のシンシアさんを傷つけたくない理由で、
自伝の出版をしなかったそう。


それとは対照的にシンシアさんは今まで
色々オープンにしてしまってるみたいなんですが、

今回の自伝でオノさんサイドの、
言わば「オノ・ヨーコ側の言い分」が明らかになるわけで、
ビートルズが解散してから40年の月日が流れた後の大暴露。


40年分の重みですね…ひらめき
重い…。
とても価値ある重さです!


オノ・ヨーコさん、今、76歳なんですよねダッシュ(走り出すさま)
なんだか、時を越えた壮大なラブストーリーだなぁ。



今でもジョンを愛してる



彼女の行動って、
いつもそういう気持ちが伝わってきます。


オノ・ヨーコの生き方、人生、
この自伝で覗かせていただきたいと思います。
posted by 王子 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

宮崎あおいがギター&熱唱、映画「ソラニン」曲はアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

昨夜はコーヒーと紅茶と緑茶を飲みすぎて、

夜中の4時くらいまで全く寝付けなかったです…たらーっ(汗)



今まではあんまりカフェイン効かなかったんですけどね…たらーっ(汗)
最近はカフェイン効果抜群です。


どーも、王子ですひらめき


2010年4月にロードショー予定のぴかぴか(新しい)映画「ソラニン」ぴかぴか(新しい) 。


solanin_poster.jpg



見所は、なんといっても

「主演の宮崎あおいちゃんが初めてギターと歌声を披露し、熱唱する」

映画だということ。




元々、 「ソラニン」というコミックの映画化であります。

コミックは、浅野いにお作

累計60万部を突破した超人気コミックですひらめき




<STORY概要>
solanin.jpg
OL2年目で仕事に嫌気がさして会社を辞めてしまった元OLの芽衣子(宮崎)と、
音楽の夢をあきらめきれないフリーターでバンド活動を続けている彼氏の種田(高良健吾)が、
将来に不安を抱きながらも、寄り添いあって生きていく姿を描いた青春ドラマ。



さて、
音楽(バンドサウンド)ネタのコミックが映画化される時に、
最も気になるのは、そのるんるん音楽るんるんではないですか??


作中に登場する曲が、どんな風になるのか??
ですよね。



元々コミックですから、
アニメ化でもされない限り、曲は聴けませんから。

今回は実写化なので、もちろん曲が再現されるわけで、
ひと昔、似たようなカンジでワクワクしたのが、



「NANA」exclamation



あ、
そういえば、NANAの小松奈々役は、
今回の「ソラニン」主演の宮崎あおいちゃんでしたねグッド(上向き矢印)


話がそれましたが、
その今回「ソラニン」に出てくる、
種田の楽曲「ソラニン」なんですが、




作詞は、原作者の浅野いにお氏、
作曲は、
アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)




に決定したとのこと。
この曲は映画のメインテーマにもなっています。




また、今回作曲を担当したアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)は、

「ソラニン」原作コミックにインスパイアされて作った
「ムスタング」という曲をかつて発表しています。




という事で、映画「ソラニン」のエンディングテーマは、
この「ムスタング」を新たにアレンジした

「ムスタング(mix for 芽衣子)」に決定exclamation×2


うーん。
とことんアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)ですな。
どうなんだろ。



私は基本的に洋画のほうが観るんですけど、
アニメに目がないので、アニメの実写化とか大好きなんですよ(笑)


宮崎あおいちゃん もカワイイですよね〜
結婚したってカンケーないない(笑)


というわけで、
映画「ソラニン」は2010年4月にロードショーでーすひらめき
posted by 王子 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

告白せずに相手を落とす方法論『あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる! 』

うー、最近、いつにも増して寒い…
なぜだ??


はっ!!( ̄□ ̄;)


愛のパワーが足りないのだっ!!!

 


って、おーい\(゜□゜)/
戻ってこーい!!

 


どーも、王子です(笑)ひらめき

 
あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意



という本を読みました。

この手の書籍は…

私の大好物なんですぴかぴか(新しい)


もっとも私は男なので、
「彼」というところを「彼女」にして読みましたが(笑)

読んでみて感じたことは、

「男の自分としてはかなり当たっているなぁ〜!」
ということです。

ただし!


男の自分が女性に対して、この本に書かれている事を実践したとしたら、
効果があるのかは全くわかりません…バッド(下向き矢印)

あくまで、

女性が主体で、男性に対してのアプローチに関する方法論

が書かれていますからね〜。




女心は複雑ですしね。残念バッド(下向き矢印)

 

さて内容ですが、私、王子が一部要約してみますひらめき
あくまでも、女性が男性に対して行う方法論であることを念頭におきます。




<要約>
筆者は、

「片思いの男性に好意を持たせ、落とすには、女性(あなた)から告白するべきではない。
男性に「好きだ」と言わせてこそ恋愛はうまくいき、相手があなたに執着するからだ。」

ということが書いてあります。

男の私としては…
まぁ、女性から告白されたら楽で嬉しいでしょうが、やっぱり追っかけたいって気持ちがありますからね〜、もっともだと思いますー(長音記号2)

続けて、

「上記の事は、あなたが彼の恋愛対象内であっても、対象外であっても、同じ」

と書いてあります。
<要約おわり>

 

でも…、

男性に振り向いて欲しいのに、自分から告白できない。
そして自分から告白してしまったらうまくいかない。

なんて、じゃあ一体どうすればexclamation&question



さて、この
「どのようにして男性に好きと言わせればいいのか??」
という方法論が、この本のミソだと思います。



なんていうか、かなり赤裸々に男心を語っているので、
「男ってまじムカツク!!どんっ(衝撃)
なんて思っちゃう女性もいるかも…

ズバリ男の考え方が当たってるんですけどね…たらーっ(汗)
では、ちらっとだけ。

まず、

「意中の男性を好きにさせるには、あなたがその男性にとって「恋愛対象内」か「恋愛対象外」かを知る必要がある」

ということです。


この本でいうと、
恋愛対象内」とは、まぁ要するに、
身体の関係をもってもいいと考える」っていう事です。

この気持ちが幅広くてですね、
大好き」〜「付き合うのは抵抗があるが身体の関係をもってもいい」まで含まれます(笑)


ね?
都合いいでしょ?
男って。


じゃあ逆に、「恋愛対象外」ってなにかと。

はいズバリ、まんま逆です。
その男性があなたと身体の関係をもつ気がしない」ということです。

あなたが好きな男性の恋愛対象外恋愛対象内かで、
好きと言わせるコツがまったく変わるのです。

男性を落とすには
まず、

どのようにしてその二つを見分けるか
からはじまります。


恋愛対象内」の女性なら、放っておいても彼から何気ないメールがきたり、
あなたからメールを送った場合は返事がきます。
あなたが彼に近づく行動をとったりすると、彼はのってくれて、
彼からデートに誘っってくれたり、あなたに近づいてきます。

恋愛対象外」の女性だと、彼からメールがきたとして、あなたがメールを返せば、
彼からのメールは止まります。
また、あなたがテンションの高いメールを送ると、彼の返信はなくなります…。
さらにしつこくあなたがメールを送れば、返事がきても、それ以外の場合、メールはきません。
この段階では、彼はあなたに好かれるのは良いとしても、あなたが付き合う距離までくるのを恐れているということになります。

このように、あなたが好きな男性の恋愛対象外恋愛対象内かを判断したうえで、
男性に好きと言わせるコツが書かれています。



男って、結局、高嶺の花というか、追っかけるのが好きなんです。
実際、私なんて、ここに書いてある以上かもしれないですたらーっ(汗)



今までお付き合いした女性は6人
自分から告白した女性、6人中6人です。

私に関してだけですが、

100パー!!!



余談ですが、女性から告白されたこと、ちゃんとありますからねっ!!!
これでも普通にモテルんですよっ!!笑

いや…モテはしないけど、告白されたことくらいはあります。

でも残念ながらお付き合いしたことも、
体の関係を持ったことも一度もありません…。


まぁ、ここまで極端じゃないにしてもこんなもんです。
というか、私的には



ぴかぴか(新しい)「自分から告白して付き合えば、自分の100パーセント好みの女性と付き合える」ぴかぴか(新しい)


って事ですから。

いや、まじで毎回思いますよ。
自分から心底好きで告白してきたわけですからね。


さてさて、
読み終わった直後なんで、こんだけ熱く語りましたが、

 


あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意




を読んで、正直一番思ったことは

これって女性には使えないの?たらーっ(汗)


ってこと。

男性の私が読んで、結果、男性心理の確認にはなりましたが、
女性の心理についての本ではなかったですからね〜笑ダッシュ(走り出すさま)

posted by 王子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛(方法論) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すでに夏フェス準備!? 去年サマソニで見たMUTEMATH(ミュートマス)で奇声(笑)


ちょっと最近、i-phone欲しいっす…。いい気分(温泉)

買いですかね?
現在、キャリアはドコモなんですが、キャリアごと変えるべき??
それとも2台目として…??


誰か相談にのってほしい…笑



どーも、王子ですひらめき




今はまだ冬真っ只中ですが、
なんかもう、晴れ夏フェス晴れの準備されている方もいるんですね〜。

サマソニ(サマーソニック)の公式ホームページはもうすでに
サマーソニック2010と題して青空をモチーフにしたサイトが開設されていました(笑)

皆さんは晴れサマソニ晴れ行ったことあります?

私は2008年と2009年に東京会場に参戦しました。


というのも、
ポール・ミーニー、グレッグ・ヒル、ロイ・ミッチェル・カルデナス、ダレン・キング
からなるニューオーリンズ出身の4ピースバンド





ぴかぴか(新しい)MUTEMATH(ミュートマス)ぴかぴか(新しい)




が、来日参戦したから!!


というかコレだけが目的で行きました…あせあせ(飛び散る汗)


せっかくなんで動画。

↓コレです。
めちゃキュートじゃないですか??
PVが逆再生風なんです。
これはTypical(ティピカル)という曲。





さて、時は2008年は最終日、2009年も最終日。

MUTEMATH(ミュートマス)がステージに登場!!!!!!!!!!






ひぃ〜〜〜〜〜〜〜やぁあああああ








っていう奇声!!!歓声!!!!!









あ、ごめんなさい、これの発信源、
私です笑グッド(上向き矢印)



実は、
このMUTEMATH(ミュートマス)っていうバンドはこの時まだ
単独で来日したことがなかったんですよバッド(下向き矢印)


だからサマソニに参戦しなければ生では見られなかったという…たらーっ(汗)


あ、断っておきますが、別にアンチ夏フェスってわけじゃないんでたらーっ(汗)


フジロックとかサマソニとか、誘われれば全然行きますよ〜パンチ



でも、
MUTEMATH(ミュートマス)だけ観に行くのってどうなの??」
って周りには言われてましたが…。


ちなみに去年の11月には、
ぴかぴか(新しい)待望の単独来日公演ぴかぴか(新しい)をぶちかましてくれたので、おらは大満足だすよぉ!!!



MUTEMATH(ミュートマス)





ちなみにですね、

これだけは言いたい。
言わせてくらはいっ。

上記のような音源で聴くのもアリなんですが、
音源聴いたら絶対


ぜっっっったいに!!!!

ライブに行ったほうがいいです!!!!!

ライブパフォーマンスはまぢでかっこよかとです!!!







って、言ってるけどさ、
もっとも、次はいつ来日することやら…たらーっ(汗)


なんか萎えましたね…

すんませーんたらーっ(汗)

posted by 王子 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ(基本雑食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年のご挨拶


謹賀新年
2010 元旦

寅年


皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、このブログのスタートの年であり、
個人的にも落ち着かない年でありました。

皆様には、このブログを通して、とても励まされました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。


本当に有難うございます。


好きなときに好きなように書いている、そんな気まぐれな日記ですが、
今年も、頑張って続けて書いていきたいと思っておりますので、
応援よろしくお願いいたします!



王子
posted by 王子 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

