2009年11月01日

美声時計

「美声時計」。

なんじゃそりゃexclamation&question
今朝、ニュースをボーっと見ていたら、そんなアイテムが存在するらしい。

正確にはまだ企画段階らしいけど、要するに、
アニメやナレーションで活躍する声優が、写真、時報、セリフで時間を知らせてくれる時計。
らしいわーい(嬉しい顔)
アニメ、声優好きの俺(10年くらい前がピーク)としては、
ぜひとも作っていただきたいコンテンツ。

だが爆弾

そもそも、声優なのに写真exclamation&question
って思ってしまった。
顔出ししてほしくない人もいるでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
俺はどっちかっていうと、実物の声優さんが実際にキャラクター声を出してる姿に興奮するタイプグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(←危ないかも)

でも、友達や、俺の元彼女なんか、
誰とは言わないけど見てショックだったバッド(下向き矢印)
知りたくなかったダッシュ(走り出すさま)」ってのもいるわけ。

あくまで声優さんはキャラクターあってこそだし、
今でこそアイドル業をしている声優さんも多いけど、
顔出しに問題意識を持ってる声優さんもいるんじゃないかな?

とまぁ、なにわともあれ、俺的にはチョー楽しみるんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いろんなアニメにいろんな名台詞があるけど、

「月に変わっておしおきよ!!」byセーラームーン三石琴乃

「屁のツッパリはいらんですよ」byキン肉スグル神谷明

「バスケがしたいです」by三井 寿置鮎龍太郎

などなどの台詞を言いながら、時間教えてくれるんだね。
中にはすごい違和感あるのもあるけど手(パー)
おいおい、それやって大丈夫exclamation&question
っていう台詞↓↓↓

「見ろ!人がゴミのようだ!!」 byムスカ寺田農

「お前はもう死んでいる」byケンシロウ神谷明

ケンシロウなんて、すごそうたらーっ(汗)
でも、誰もが知ってる名台詞だし、やらないわけないよね?

チョー違和感あせあせ(飛び散る汗)

他にも、「うる星やつらのラムちゃん」とか、「エヴァのアスカやレイ」とか楽しみ。

ガンダム」なんて名台詞の宝庫じゃんexclamation×2

う〜ん、楽しみな企画ですなひらめき
posted by 王子 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131730573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。