2009年11月13日

ホンダのSKYDECK(スカイデッキ)、ミニバンハイブリッド

東京モーターショー2009でお披露目された、

ホンダ(HONDA)のミニバンハイブリッド
 「SKYDECK(スカイデッキ)」 

skydeck.jpg

ライバルトヨタ(TOYOTA)とのハイブリッドカー商戦の最中、
今年の東京モーターショーでは、
ミニバンハイブリッド「SKYDECK(スカイデッキ)」の展示が行われました。

ホンダ(HONDA)「SKYDECK(スカイデッキ)」制作カーコンセプトは、
「世代やライフスタイルに縛られない。幅広いニーズに応える、マルチパーパス・6シーター・ハイブリッドカー。」
だそうで、とどのつまり、

「大きさがちょうどいい。年齢、性別を問わず、誰にでも扱いやすいボディサイズであること」

「多人数にも、少人数にも、レジャーにも、多くの積載量にも対応可能であること」

「いかなる年齢層にも受け入れられる、オールマイティなデザインであること」

の3つといったところでしょうか。
もはやハイブリッドカーであることは、現代では必須、なのでしょうね!

写真は東京モーターショー2009のものですが、
私、このデザイン、好きです(笑)

なんともなだらかな曲線美!なんかミニバンてゴツゴツしたイメージあるんですが、
この「SKYDECK(スカイデッキ)」はすごくグラマーな印象!!

巷では、圧倒的にトヨタ(TOYOTA)プリウス(PRIUS)人口が多くなっていて、
どこにいってもハイブリッドカープリウス(PRIUS)だらけですからね。

ホンダ(HONDA)ハイブリッドミニバン「SKYDECK(スカイデッキ)」
ハイブリッドカーを購入するユーザーにおいて、新たな選択肢になりそうな予感です!!
posted by 王子 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | この話、気になった! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132808920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

