2009年12月30日

恋愛倦怠期、同棲8年ですがなにか??

 

毎日、飲みすぎて胃が痛い…。

そんな時はこれっexclamation×2



飲まない!!!!!笑ダッシュ(走り出すさま)





どーも、王子ですひらめき





最近、結婚2年目の友人夫婦が


倦怠期


を迎えたそうです…バッド(下向き矢印)

まぁ、飲みながら話した話なんですが…。



皆さんは経験ありますか??

恋愛倦怠期



私はあります。

学生時代から、付き合ってる彼女だったんですが、
合計8年、黒ハート同棲黒ハートしていました。


8年ですよっexclamation×2
結婚せずに8年。




いろんな意味ですごくないですか?笑




はじめは、遠距離恋愛phone toからはじまり、
約半年の遠距離を経て、同棲をはじめました。

彼女が年上だったというのもあり、

当たり前ですけど、彼女は「結婚」を前提に上京してきました。

私は学生だったので、
「卒業して就職したら結婚」

という予定でいました。

彼女もその辺は理解していたようで、ラブラブな不満もない生活だったように思います。





そして待ちに待った、私の就職。

学生時代のうちにお互いの両親には挨拶を済ませていたので、
いよいよ


結婚グッド(上向き矢印)



に向かって準備を進めようと思った頃、


恋愛倦怠期…



やってきてしまいましたたらーっ(汗)




このときは私、がでした。
彼女の存在が当たり前になってしまい、
大切に思う気持ちは根本にあるのですが、
空気のような存在とでもいいますか。

彼女にとって相当辛かったと思います。
結婚を考えて上京までして、私が就職するのを文句ひとつ言わずに待ち、
その末の私の恋愛倦怠期バッド(下向き矢印)なのですから…。

そりゃあもう、もめにもめて…。

でもですよ、気持ちの問題なので、どうにもならんのです…。
私だって、好きで倦怠期に陥ったわけじゃないんです。

それなのにそばで
「ワーギャー」言われているとですね、
さらに気分が滅入りますバッド(下向き矢印)

とはいっても、それまでずっと時間を共有してきた相手ですから、
彼女と話し合いを重ね、お互いに必要な存在であることには変わりはない
という事を再認識して、しばらく様子を見ることに。

彼女は今までどおり。なるべく喧嘩もしないよう、気も使ってくれました。
私は結婚のウエイトを少し下げて、ゆるりと生活してみることに。

そんな生活を続けること1年。


やっと私に転機が訪れたのですぴかぴか(新しい)

友人の結婚式が相次ぎ、
いろんな人との出会いから、
彼女との結婚を前向きに考えるようになり、彼女も女性として愛している黒ハート気持ちがメキメキ沸いてきはじめました。

「ここだ!!」

と思い、指輪を買いプロポーズ



ところが、




今度は彼女が
恋愛倦怠期…。





まじですか…あせあせ(飛び散る汗)





生まれて初めてのプロポーズは
見事にスルーされました。



彼女いわく、
「付き合いが長くなるにつれて、愛情のほかにも不安もでてきた。変に冷静になってしまった。今はもう勢いで結婚できなくなっている。」



とのコトでした。



でも、やはり、私の存在は大切なので、時間をおくことになり、
さらに2年ほど経過。




すると今度はまた彼女が
友人の結婚式が相次ぎ、マンション購入などに興味を持ち始め、
「結婚」を意識するようになりました。



その時はもちろん、私は期待を裏切らない男ですからっexclamation×2
びしっっとキメてやりましたよexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)





はい、恋愛倦怠期をね…。



……………。
……。



バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう、なんでこんなにタイミングあわないのexclamation&question
っていう話を二人でしました。






その後も数年ほど彼女と生活し、

同棲8年でお別れしました…。




はぁバッド(下向き矢印)




今でも一応、彼女とは仲のよい友人ですが…。




人生長いですから、
恋愛倦怠期なんかで人生狂ったなんて思いたくはないですが、

まぁ、たちの悪い一種のカゼかなんかかと思っています…パンチ


すいません、なんか長々と。
最終的に、実りのない話で…。

でもまぁ、たまにはこんな思い出話も書いたりします。


恋愛倦怠期でお悩みのそこのあなたっexclamation×2
対処法、教えますよ〜ぴかぴか(新しい)




いや、むしろ教えてくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

posted by 王子 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛(悩み) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136989504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。