2010年01月15日

マクドナルド(マック)のチキンタツタを熱烈アンコール!!


もうとっくにお昼時を過ぎました。

お腹が空いたでございますバッド(下向き矢印)



どーも、王子ですひらめき


うちの会社の近くには、ぜーんぜん食べる所がございませぬ。
コンビニがひとつのみ…たらーっ(汗)



なんじゃいそりゃぁexclamation×2

という事で、
コンビニのパンをムシャムシャとかぶりつきながら、
これ書いてます…バッド(下向き矢印)



いきなりですが、
都内の駅の全てに、標準であってほしいお店ランキングBEST1は!!



「マクドナルド」ですっっ!!



あ、
ちなみにこれ個人的な願望なんで(笑)
お気になさらず…ー(長音記号2)


でもそう思いません?
たまに無性に食べたくなる…、そんな時に限って近くにない…バッド(下向き矢印)



唯一、昨年の9月25日〜10月15日に
ぴかぴか(新しい)全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売ぴかぴか(新しい)された

伝説のメニュー「チキンタツタ」
chicken.jpg

だけは、遠出してまで食べましたけどね!!



あの企画は、
期間限定商品とか、過去のレギュラー商品だった日本オリジナル商品の
プロモーション展開「NIPPON ALL STARS」という企画で、

伝説のメニュー「チキンタツタ」はその第3弾として登場。


ちなみに、
第1弾は「たまごダブルマック」 、
第2弾は「月見バーガー」 、
第3弾は「チキンタツタ」 で、
第4弾は「グラコロ」 でした。


全部制覇した方、いらっしゃいますか??(笑)ひらめき

「チキンタツタ」は、1992年から2004年までレギュラー商品として販売されていましたね。
当時、 「ビックマック」よりもちょっと高いか同じ値段でして、
どっちにしようか死ぬほど迷いました。

量の「ビックマック」か、
質の「チキンタツタ」か…

育ち盛りの私にとって、 「ビックマック」率が圧倒的に高かったですが、
「チキンタツタ」は高級品…ぴかぴか(新しい)、というイメージだったことを今でも覚えています。




そんな「チキンタツタ」は、
2008年9月実施のオリコン調査で、

「復活してほしいファストフードメニューランキング」

堂々の1位にランクイン右斜め上!!

さすがです。

しょうが醤油の風味チキン…ぴかぴか(新しい)
シャキシャキの千切りキャベツ…ぴかぴか(新しい)
ふんわりスチームされたバンズ…ぴかぴか(新しい)


チキン系のファーストフードの中では圧倒的に上品でしかもあっさりしている。
飽きがこない味なんですよね。


あぁ、食べたいなー「チキンタツタ」グッド(上向き矢印)


また復活させてくれないだろうか、
というか、大人気で元々レギュラーなんだから、
レギュラーメニューに戻してくれないだろうか…
ねぇ、マクドナルドさん?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138370811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。