2009年12月01日

冬こそ保温弁当箱で心もあったかご飯♪


いよいよ寒くなってきましたね^^

最近はラーメンの食べすぎでお腹の贅肉を気にし始めましたあせあせ(飛び散る汗)



どーも、王子です。



一昨日の日曜日、新宿御苑に彼女と行ってきましたexclamation×2
久しぶりのデートは公園で、
しかも思いつきです(笑)


というのも、前日彼女の家に泊まりに行って、
朝起きたら、めちゃくちゃいい天気だったので、「お散歩しよう!」と(笑)

前日の夜は、簡単な鍋と炊き込みご飯を食べました。
そのご飯が余っていたので、それを持ってひらめき


結構、日曜って人いますね〜新宿御苑。
広いんですが、人もいっぱい(笑)

そして、意外に寒い…。バッド(下向き矢印)
やっぱろ、なんですね。


ピクニックシートを売店で買って、敷ける場所を探すも、
日なたは大体人がいっぱい。

日陰は寒いたらーっ(汗)からみんな寄り付かないんですね。



寒空の下で人気のないスポットは、
日なたであっても、太陽の位置が変わると日陰になんてしまいそうな場所ばかりバッド(下向き矢印)
ま、しょうがないです。

みんなポカポカグッド(上向き矢印)、私たちは昼過ぎにブルブルバッド(下向き矢印)


「さみーバッド(下向き矢印)



持って行った あったかいお茶グッド(上向き矢印)と、保温のお弁当箱ひらめきにかなり救われました。

文明の利器


とはまさにこのことですね(笑)


気になっていたのが、保温弁当箱に入れた炊き込みご飯
白米にくらべて痛みやすいじゃないですか。


結果、
全然平気でした。

冬ですからねるんるん
寒いのイヤですけど、寒さに救われたみたいな(笑)



というより、彼女いわく「梅雨時や真夏」意外なら全然平気なのだそうですひらめき

「あったかくておいしーい黒ハート

と、ちょいオーバーなリアクションをとって彼女喜ばせ、(笑)


おかげで、これから機会があれば お弁当ハートたち(複数ハート)作ってくれるそうです!!


ラッキーるんるん

私、保温弁当箱で食べたの実は初めてなんですexclamation
というか弁当自体あまり食べないたらーっ(汗)

そういう機会がないもので。

でも、この保温弁当箱って、昔はなかったですよね?

いつからあったのかは知らないけど、
彼女の作ったお弁当が、冷たくなってたらちょっとイヤバッド(下向き矢印)だし、

保温弁当箱のおかげでなんか心もあったまりました黒ハート

今度作ってもらうときは、
焼き魚、から揚げ、卵焼きとか
たくさん入れてもらおう揺れるハート

私は幸せ者です^^

から揚げとか、冷たくなると肉が硬くなっちゃいますからね〜あせあせ(飛び散る汗)

保温弁当箱のもっとうまい使い方、知ってる方がいましたら、
ぜひ私に教えてほしいですexclamation×2




Amazonで「保温弁当箱」を検索

posted by 王子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 良い家電☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

